☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

梅酒会☆

2010年05月09日 | おいしいもの食べました☆
午前中に配達を終え、午後から新潟打ち合わせ~~~
バタバタした日でも楽しみが待っているとスムーズに何でも進むものです


kazumiさんから素敵なお誘い
「梅酒会」

この間「梅酒」と書いた記事・・・
めちゃくちゃ中途半端で終わっちゃったんだけど、何がいいたかったかって言うと


梅酒 好き


ってことです

普段飲みに行ってもだいたい焼酎になってしまうので、「梅酒で」な~んて可愛く言ってみたかった

そんなわけで
ぼんぼり可愛い梅酒屋
100種類以上の梅酒があるお店です
食べ物のメニューより梅酒のメニュー表の方が分厚いというお店は初めて見ました

とにかく迷う迷う迷う

だって「限定!」とか「特別!」とか「女性に人気」とか
そそるお言葉がたくさん・・・


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
一杯目はみんな悩みまくって
私は一目惚れ「芋梅」

今回参加者さんはkazumiさん、まちゃさん、みきさん、mieさん
おおお~~~~~みなさんブロガーさんだ

ブログでお知り合いになれた方、本当にお酒もおいしいものも似合う素敵女子の方が多いです
けっこうぐいぐいイケちゃいますね~~~~~


サラダは2種類
軟骨のから揚げも
そんなこんなであっという間に2杯目~~~~
注:さっきの写真の使いまわしじゃありません・・・
ここで注目は右二つ!
「甘い梅酒はなんですか?」と質問し、お勧めされた二つ!
「甘栗梅酒」「塩生キャラメル梅酒」
どんな味だろう~~~~とみんな興味津津

今回はみんなが一つずつ選んで少しずつ回し飲みさせてもらってます

あまい!!!!!!!
みんな声をそろえて(笑)

どれが一番好きかゲームをしたんですが、最初は二つに分かれて2回目「は濁り梅酒濁濁」


3杯目~~~~~

この時は
五代梅酒が人気
梅酒屋のまかないめし
そして最後の4杯目~~~~~
最後はみんなさっぱり飲みやすい系にしていました
私は
・芋梅
・来福梅酒
・君をおもひて
・白ワイン梅酒
にしましたよ


梅酒がぎっしり並ぶ店内
照明もレトロで可愛い


あっという間の時間


最後は田んぼの真ん中で泣いている私の図が頭にインプットされないように、
なんだか笑いまくって終われてよかったです(笑)

素適なおみやげありがとうございました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねー! (まちゃ)
2010-05-10 21:57:12
お酒のメニューをあんなにじっくり読んだのは初めてですw
いつも 生! 芋お湯割! ハイボール! ですむもので…
りっつさんしっかり覚えていてすごい!
ワインが入ってると疑わなかったバックからアスパラがでてきたときはときめきました 
返信する
こちらこそ (まちゃさん←りっつ)
2010-05-11 07:49:20
楽しい時間をありがとうございました~~~
焼酎を飲まなかった飲み会は久しぶりです☆

最初から最後まで真剣にメニューを見つめる飲み会も珍しいですよね~~~
ニンジンに続き、アスパラも可愛く変身です!
返信する
ありがとうございました☆ (みき)
2010-05-11 12:25:27
梅酒会参加ありがとうございました
あまりの梅酒の種類の豊富さに
かなり迷いました

ブログを拝見していたのでお会いできて
嬉しかったです
アスパラご馳走様でした。
しゃきしゃきで美味しかったです

梅酒会またやりたいと思ってますので
よかったらまた参加してくださいね
いつかりっつさんの畑にも行ってみたいです。
返信する
先日は (mie)
2010-05-11 15:51:17
楽しかったですね~~ヽ(´▽`)/
お会いできて嬉しかったです♪
1杯目が生じゃない飲み会は久しぶりでしたw
梅酒も奥が深いのですね~いろんな味でびっくり!

アスパラもありがとうございました~^^
さっそく次の日食べましたよ~
甘くてシャキシャキでおいしかったです(●^o^●)



返信する
たくさんの梅酒♪ (kazumi)
2010-05-12 01:46:22
先日はご参加ありがとうございました
長岡飲みに引き続き、またまた楽しいひとときでしたね

梅酒の種類も豊富で、あれこれ迷ってしまいましたが、また違う種類も堪能したいねぇ

りっつさんのお話しは毎回とても楽しく、そして勉強になることばかり
またぜひおいしいもの食べに行きましょうね
返信する
コメントありがとうございます (みきさん←りっつ)
2010-05-12 07:46:10
初めてお会いできて嬉しかったです☆
ずっとブログを読んでいたのでお会いするのがすっと楽しみだったんです。
想像通りの優しい雰囲気の方で気分がほっこりしました。
梅酒の会、ぜひぜひまたご一緒させてくださいね~~~~
返信する
コメントありがとうございます (mieさん←りっつ)
2010-05-12 07:48:30
私も嬉しかったです☆
私も最近は「とりあえず生」が定番になってオヤジ化していたので、素敵な飲み会に参加できたと思います。

今度は飲み放題がっつり飲み会もいいですね~~~~
またぜひご一緒してくださいね。
返信する
ありがとうございました (kazumiさん←りっつ)
2010-05-12 07:50:15
kazumiさんとは最近濃厚な時間を過ごさせていただいてますねwww
新潟であったり、長岡であったり、小千谷であったり・・・
kazumiさんの雰囲気はあったかオーラで癒されるので、ご一緒できるのがすごく安らぎます。
またおいしいもの食べましょ☆
返信する

コメントを投稿