☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

赤い糸・・・

2010年11月17日 | 農園ビギンでは
赤い糸を信じますか?

運命の相手とは小指と小指が赤い糸でつながっているんだよ?
そんな言葉を聞いたことがありますか?

小さいころ

じーーーーーーーーーーーーーーっと
自分の小指を見つめたことがあります・・・

そんな可愛い時もあったんです


赤い糸があるのなら

相手が見てみたい・・・

でも
その時が来るまで待っていようかな。


信じる、信じない限らず

きっと

赤い糸はあるのかもしれませんね・・・


だって

赤は情熱の赤だもの・・・

赤いバラの花言葉は「愛情」だし

闘牛も赤に向かって突進するし

目が赤いうさぎはさみしいと死んじゃうし

緑のたぬきもいいけど、赤いきつねもいいよね

競馬や競輪で燃えているおじさまたちの耳に刺さっている鉛筆も赤いんだわ




そう



赤って



いつも心を刺激する・・・




赤い糸の運命を感じた瞬間がありました・・・


















赤いシャワールーム


きゃーーーーーーーーーーーーーー


私が発狂したことは言うまでもありません

今回2階には念願のシャワーをつけることになっていたんですが、色とかデザインとか何んとなくしか知らなかったのです

でね
見てびっくり☆

なんて可愛いのーーーーーーーーーーーー


トイレの隣に全面ガラス張りのユニットシャワールーム

トイレはね
ここだけは私の独断で決めさせていただき

ピンク



手洗い場所も

壁紙も


可愛い


いやーーーーーーーーーー
もぅ可愛くて運命を感じずにはいられませんよ!!!!

これから収穫体験していただいた時に、汗かいたり、汚れたり、お子さんが泥んこになっても安心☆

もちろん女性スタッフさんが夏の農作業に汗かいてもすぐシャワーを浴びてもらえるもんね

今度農園ビギンにいらっしゃる方!

シャワーとトイレが要チェックですよーーーーーーーーーーーーーー





「赤い糸」という映画は見ていないんだけど、その中のHYの「366日」という曲が好きです

怖いくらい 覚えているの あなたの匂いや しぐさや すべてを
おかしいでしょう?そう言って笑ってよ 毎日見てるのに さつまいものことばかり・・・


引っ越し作業は順調です☆





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (じゅりび)
2010-11-17 10:49:10
可愛いですねぇ
早速トイレ使っちゃお!(笑)
返信する
Unknown (じぇっと)
2010-11-17 11:38:59
たしか、闘牛は赤に向かって行くんじゃなくて、ヒラヒラと動いているマントに突進するんだと思ったけどな…


ちなみにオレは緑のたぬきより、どん兵衛が好きです
返信する
かわいー! (カズミ)
2010-11-17 18:55:11
赤いシャワールームなんてかわいすぎる

すぐ洗えるって大切ですよね。
うちの畑でもすぐ泥だらけになっちゃう(笑)
返信する
ぜひぜひ (じゅりびさん←りっつ)
2010-11-18 07:04:02
使ってやってください!
このトイレで寝られるくらい綺麗に磨いておきます!!!
返信する
そうなの?? (じぇっとくん←りっつ)
2010-11-18 07:05:29
赤い物を見て興奮するんじゃないの??
たしか赤いパンツの人でも突進してたような・・・

ま、うしさんも赤が好きなのよ~~~
返信する
ね☆ (カズミさん←りっつ)
2010-11-18 07:07:01
可愛いでしょう??
ビビットカラーでテンションあがること間違いなし!
農業法人でも女性の優しい職場を目指しまーーす!!
返信する
赤い糸 ()
2010-11-24 23:52:17
私、勝手に

信じてま~す


・・・・・・・
ある部族のすむ地域は、
なかなか雨が降らないと聞きました。

でも、雨乞いの踊りをすると、



必ず、雨が降るのです。

さて、
なんででしょう???
・・・・・・・

と、
これはイジワル問題なのですが、
私は大好きです

追伸
お手水場、素敵です。
おいらも座りたい。
体育座りがいいなぁ
返信する
コメントありがとうございます (なさん←りっつ)
2010-11-26 05:57:25
赤い糸伝説、信じたいですね。
イジワル問題、答えわからなかったです・・・
なんだろ??
あとこのシャワールムは座れるのがポイントです。体育座りもいいですねw
ぜひ機会があったら見に来てくださいね!
返信する
Unknown (せきな~)
2010-12-01 21:06:38
答えは、

雨が降るまで、
雨乞いの踊りをするからでした~

諦めたらいけん、って教わりました

返信する
な~るほど (せきな~さん←りっつ)
2010-12-02 07:38:49
そりゃイジワル問題ですね・・・
諦めたらイケんのですねw

確かにそう思います!
諦めず前進!!!
大好きな言葉ですね~~~
返信する

コメントを投稿