☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

B型女性が男性をキュンとさせる瞬間

2012年03月27日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
B型女性の素晴らしさについて、過去に何度もご紹介してきました
(「O型のオトコ、B型のオンナ」参照)
B型はお互いを褒め合い、自己主張が強いけど、情に厚く、好奇心旺盛
そして
チャーミングな雰囲気とユーモアを兼ね備えた才色兼備

ちょっと自由気ままなのが玉にキズですが・・・ね

誰も言ってくれないから、B型は自分で自分を褒めるのです






そんな
飲み会で「キミ、なに型?」と聞いといて
一番引かれると言われるB型女子

「そうそう
B型ってわがままだよね~~」と
A型、O型が集まっていて、「ワタシ、B型なの」
と言いだせず愛想笑いをしてしまうB型女子


そんなB型女子だって
男性をキュンキュンさせる瞬間があるのです


マイペースで行動的なB型女性は、ドキッとさせる大胆さが特徴的
ではそのタイミングについて探ってみましょう


チャラ~~~~~~~~~~ン



①情熱的で大胆なアプローチをされたとき
「好きになったら、ワタシ即効攻撃!
逃げられると燃えるタイプなんで・・・」

B型女性は恋愛においても積極的で、男性をリードすることも少なくないようです
暴走しすぎて引かれないように・・・

「ワタシ、大好物なの」

お昼ご飯何食べたい?と聞かれて
「焼きイモ」と答えるのは3回までにしましょう

時にパスタ、時に和食、時にラーメン・・・デートはいろいろなものに挑戦しましょう


②ちょっとしたわがままを堂々と主張されたとき
「あっけらかんとわがままなところに萌える(笑)」(ペンネームさつまいも男子さん30代)
B型女性はお願い上手

男性をたてるのも上手なので、お願いの仕方も、頼られたい男性にとってはチャームポイントに映るようです。
余談ですが、B型女性芸能人では小倉優子、松浦亜弥などがこのパターンで当てはまる。

やり過ぎると「図々しい」になってしまうから注意が必要
例)杉田かおる様、泉ピン子様



③辛いことがあっても立ち直りが早いとき
「精神的にタフなところがカッコイイ」(ペンネームイモ男さん20代)など、悪い言い方ではマイペースであるが、言い方を変えれば精神的に強い

それでいて
特別な人の前では悩みを打ち明けるなど、強さと弱さのギャップを見せるところがB型女子の可愛いところ



④「好き!」と決めたことに対して一途に努力しているとき
B型女性の一途さは男性を振り向かせるパワーがあります。
恋愛だけに限らず、好きなイモへ一直線に向かっていく行動力に、周囲は振り回され・・・いや、惹きつけられるのかもしれません。


⑤好きな人の前では人が変わったように甘えるとき
いつもはツンツンしていても二人きりになると甘えん坊さん(農園ビギンのメロンさんがそのパターン「ツンデレ」参照)
日頃はブルトーザーのように暴走列車なB型女性が別人のように甘えてくるギャップに、周囲のイモたちはキュンキュン

オンとオフの使い分けがポイント



そう


このように



B型女子の強さと弱さ、オンとオフ

いろいろな面を持つ姿が相手の心を解きほぐしていくのです・・・




ならば
B型女子のような態度が


小千谷のアレも


溶かしてくれるのでしょう・・・






















どどーーーーーーーーーん

ででーーーーーーーーーん
これ、我が家の周りの雪の山です

よーーーーく見て見てください

雪の上に重機がいるのがわかりますか??

これ
私にしたら全然珍しい光景じゃないんですけど、友達がびっくりしていました

今の時期、雪国でよく見かける春の風物詩

雪の表面にぼこぼこをつけて、表面積を多くして雪を早く溶かすんですね~~~~~

雪のゴロゴロぼこぼこがいっぱいできて、可愛いのですよ

まるで彫刻のようでしょ?

こうやってね
いろいろな角度から太陽の光を当てることにより、一気に雪は溶けていくのです

それって
人間も同じ

いつもまっすぐぶつかるだけじゃダメ

いろんな角度から、相手の心に光を注いで、少しずつ少しずつ心を溶かしていきましょう

優しく接することも大事
自分から折れることも大事
たまには強引な時も大事
甘えることも大事


そんな

人間関係を雪を見て、妄想しちゃいました







B型女子のみなさん

雪をも溶かすあなたの魅力

今日はどんどんアピールしていきましょーーーーう
(B型はお互い褒め合う

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも (飯塚恵子)
2012-03-27 11:11:01
おつかれさまですヽ(・∀・)ノあたしもB型…


チャーミングでしょうか?w
返信する
Unknown (ゆーご)
2012-03-27 13:33:19
B型女性の魅力がこれでもか!ってくらい伝わってきました。


また雪に例えた人との付き合い方、納得です!僕も雪をも溶かす素敵なB型女性に出会いたいです!
返信する
ふふふー (まちゃ)
2012-03-27 20:51:16
ツンデレとギャップ萌えでいちころですよー(たぶん)
しかし本人にその自覚がないところがB型女子の神髄だと思います
ちなみに「B型ってわがままだよねー」と言われた際は是非「そこがステキでしょ-?」勝ち誇ってください
B型バンザイ☆
返信する
Unknown (えつこ)
2012-03-27 21:49:34
ワタシもB型ですー☆

なんだかんだで、皆
「そういうとこがB型ぽい」
だの
「え~B型~!!やっぱりーーー」

なーんて、
「B型のことを判断できるくらい、みんな意識しちゃってるのね☆」

一番ネタに上がるB型女子!!!

つまり!皆が意識しちゃうような魅力があるってことですね☆
ぷぷぷ
返信する
やっぱり (飯塚恵子さん←りっつ)
2012-03-28 09:25:52
飯塚さんもB型かなって思っていました~~~
なんか嬉しい~~~~

チャーミングですよ!
キラキラオーラがありますもん☆

B型同士頑張りましょーーー
返信する
そうですよ (ゆーごさん←りっつ)
2012-03-28 09:27:14
B型女性っていいんですよーーーー
さらに尽すし、優しいし、家庭的だし・・・


って
書いててちょっと恥ずかしくなりました・・・

ゆーごさんは何型でしょうか?
まわりのB型女性を探してみてくださいね!
返信する
なるほど! (まちゃさん←りっつ)
2012-03-28 09:28:52
「そこがすてきでしょ~~」
これ、最高!
ある程度のワガママを可愛さと受け取ってくれる寛大な男性がB型には合うのでしょう(^^♪

最近
B型女子と知り合う機会が増えていて、素敵女子が多いので、B型であることに誇りを持つようになりました(笑)
返信する
そうそう (えっちゃん←りっつ)
2012-03-28 09:30:57
話題にして一番盛り上がるB型!!
それだけみんな注目しているのよね~~~

あれ?
たしか旦那君はA型だっけ??
O型だっけ?

えっちゃんはB型+大阪人の血が混ざってるから、素敵オーラがパワーアップしてるのね~~~
返信する
Unknown (えつこ)
2012-03-31 05:50:31
旦那くんは、・・・A型なんですー。
へんなとこ細かくて、いらいらします(笑)

返信する

コメントを投稿