☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

O型のオトコ、B型のオンナ

2011年05月04日 | くだらないことですみません・・・
O型男性の特徴とはどんなものだろうか?

大らかで親分肌。
行動力があり、集団内での頼もしいリーダーとして発揮するタイプ

仲間意識が強く、人情に厚く、感情を表に出しやすいタイプ
そしてある意味几帳面な一面も持ち、物事を的確に捉える能力もある。

さらに、強きを責め、弱きものを守ろうとする意識が強いらしい・・・



ふむふむ・・・

では
B型女性の特徴はどんなものだろうか?
ここは
あえて自己分析はやめて、今まで出会ったB型のオンナってこうなんだよね~~といった勝手な被害妄想もやめて考えていただきたい。




ところが・・・


どの性格判断を読んでもいいことが書いていない気がするのは私だけでしょうか?

自由気ままなマイペース人間

行動に一貫性がなく、そのときどきの気分によって行動も大きく左右されがち

思い立ったら即行動!好奇心旺盛はピカイチ
悩んでいる人といっしょにもらい泣きするぐらいの人情家だけど、感情の起伏が激しく、それでいて根に持たない楽観主義。

明るく、チャーミングな雰囲気とユーモアがあり、話題も豊富だがお天気屋。

いちいち
「だが」
「しかし」

多い気がするのは気のせい気のせい・・・





言う風に
たった4つしかない血液型なのに、あれこれ性格を言われてしまうのはなぜだろう・・・


そして

なぜ
農園ビギンには
O型男性ばかり集まるのだろう


現在男性社員3人すべてO型

そして
女性2名がB型・・・ベーグルさんだけO型・・・
そんな農園ビギンでははっきりと血液型の違いで性格が出ている。


miyaくん


おおざっぱに見えて、実は計算的な彼
ニコっと笑って、ブラックな発言をする

「Rさんって農大で何を勉強してきたんですか?」

し・しつれいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大学一年生の時は社会へ出るための大切な社会常識を学び、ビールを注ぐ時はラベルを上に、そして先輩に注がれた酒は飲み干せ、そして先輩が1杯飲んだらもう一杯飲め、「乾杯」とは「杯を乾かす」と書くんだと学んだじゃないかーーーーーーーーーーーーー

U太くん

頑固な一面もあり、目標があると燃えるタイプ。
特に、目的達成能力に優れ、目的のためなら真剣そのもの

「苗並べはまっすぐじゃないと嫌なんですよね。」

「いつでも使えるようにビニール袋も持ち歩いていますし

紐をまっすぐにすることに命かけてます

あと



自分ハサミも持ち歩いてます。

え?

なんでかって?



















プリクラ切るためですよ」

衝撃的事実発覚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

B型女性にはない几帳面さです

しかし
久しぶりに聞いたこの発言(っていうか人生初)

ワタシ
どうにかなるさタイプのB型です。
B型のいいところは



「B型同士、お互いを褒め合うところ」

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっつさんは (yokko)
2011-05-04 09:15:05
行動的で素敵!
可愛いしね~~~~~~~~!

と・・・

もちろん私もB型ですが
なにか?
返信する
私も (ゆーこ)
2011-05-04 10:02:10
わたくしもビーー型

手相でも行動派の妄想族といわれ…

楽しいよね!B型
返信する
風まかせ (kyoko)
2011-05-04 10:51:23
B型であるだけでどん引きされた
学生時代・・・
血液型に関係なく
みんな自分が可愛いのです。

俺様サイコー、自由サイコーです。
楽だもの
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2011-05-04 13:22:44
他人から『O型でしょ』って、1発で当てられてしまうほど疑いの無いO型ですが何か?笑

私個人の意見かもしれませんが、B型の女性は尽くすタイプだと認識しております。
私はB型の女性結構好きですよ
返信する
Unknown (Yoshi)
2011-05-04 14:56:46
私はA型なんですが、几帳面なところは自他共に認めるところ。
でも「プリクラ切るためですよ」には笑った。
私も20代のときはプリクラ切るときのために常時持ってましたから(笑)
今でもバックの中には入ってますね。
何かの時に使うんじゃないかって。

ちなみに胃が痛くなったときのために胃薬も常備、
風邪引いて調子悪くなったときのために風邪薬も常備、
雨降ってなくても折り畳み傘は常備です。

「誰か持ってない~?」なんて言われたときに
「あるよ~!」って言えないと悔しいんですよね(苦笑)
返信する
あたしもB型です(^_^)/ (sizu)
2011-05-04 16:40:22
まだ一度しかお会いしてないので
気づかれてないと思いますが、
何を隠そう(隠してた?)
私もB型です。

最近はBっぽくないと言われることが
多々ありまして・・・
血液型と性格は一致しないのでは?
と思う今日この頃。

ちなみに我が家は本日田植えをしました。
返信する
Unknown (えつこ)
2011-05-04 18:56:06
私もB型なんですが・・・

旦那くんはA型

わたし、A型って良くも悪くももっと細かいと思ってました・・・
(掃除不精の私より更にお片づけしない旦那なので、私に怒られてます)

B型っていいこと書いてないんですよね~ほんとに・・・

でも、B型達は、そんなB型評価に満足するあまのじゃくなヒト達ではなかろうか?と思ってます☆
返信する
女子!! (カズミ)
2011-05-04 22:25:41
私O型なんですが、
O型の特徴は「おおざっぱ」しか聞いたことありませんでした

A型ってわりとよさげなことしか言われてないイメージがなんとなくあります(笑)


U太さんプリクラってΣ( ̄◇ ̄;)
女子っていうか女子高生みたいΣ( ̄◇ ̄;) ←
返信する
おお (yokkoさん←りっつ)
2011-05-05 06:04:28
yokkoさんもB型でしたかーーーー
やっぱりB型はいい人が多いなあ~~~
女性の鏡ですね!!!!

旦那さんは何型なんだろ^^
返信する
おおーーー2 (ゆーこさん←りっつ)
2011-05-05 06:06:33
ゆーこさんもB型でしたかーーーー
はーーい、B型楽しいですよん♪
自分では気づいていないけど、B型って周りに感じさせる何かがあるって言われたことありますよーーーー
堂々とB型って言ってやるもん!
返信する

コメントを投稿