☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

我が家のクリスマス☆

2010年12月25日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
クリスマスとクリスマスイブ

どちらが盛り上がりますか?

ママサンタ的にはイブに枕元にプレゼントを置いておきたいから、テンションアップのためにもイブのごっつぉは気合入れます




が!!!!!!



大雪の中あと一歩で家につくーーーーーーーって瞬間に、サンタのプレゼントを買い忘れていたことに気付くという痛恨のミス

昨日ほどどこでもドアが欲しいと思った瞬間はないですね

だって
雪道怖いんだもん・・・

時速30kmでダッシュ(?)でジャ○コに戻り、バタバタで帰りました

そんなわけで計画よりも余り手の込んだものが作れなかったんだけど;;;
チキンを2日間ずっと煮込んで柔らかーーーく仕上げました




大ばあちゃんにはもも肉を柔らかく煮込んでおいたのだ☆


本当はお寿司でケーキにする予定だったんだけど;;;

お寿司の上から「Merry X'mas」を書いちゃう荒技


サラダだけでもね
クリスマスっぽくサンタにしましたよ


じゃん☆

ワイン、シャンパン3本

あは^^;
これ以外にビール、ワイン1本追加

さらに「サンタさん、おめでとーーーーーーーーーーーー(これでいいのか?)」とクラッカーも用意(クラッカー好き家族www)

そしてそして

チョコレートフォンデュ~大ばあちゃんの笑顔つき~

ごちそうで毎回お腹いっぱいになっちゃうから、ちょっとずつ好きなものを食べられるようにね


リンゴとバナナ

ミニ雪見大福

マシュマロ

おせんべい

甘栗、ポテチ、プルーン、フランスパンなどなど・・・


お義父さん・・・

初めての体験&クリスマス気分でテンションアップ

すっごく楽しそう~~~~~~~









私がプレゼントしたばかりのシャツにチョコつけまくってます(笑)


今回はバタバタでどうなるかと思ったけど、無事サンタさんのお祝い(?)ができてよかったーーーーーーーー

次男君へは

ナントカレンジャー着ぐるみ

長男君へは

ハチ・・・?

想像以上にあったかいのか、二人とも気に入ってくれましたよ☆

夜のサンタさんが来るかどうかはお楽しみ・・・



土川のsatoサンタさんへ
お菓子の長靴、ありがとうございました

写メ撮る前にあっという間に開けて食べ始めてしまいました
すっごく喜んでいましたよーーーーーーー


女子高生Cるサンタさんへ
さつまいも加トちゃんありがとう
さっそくかばんにつけちゃった☆
また一緒に売り子しようね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳酸溜まりまくりw (へぎ)
2010-12-25 09:59:55
今日は本業より雪出しの方が忙しいなり

「ホワイトクリスマスなんてロマンチックね」なぁんて言ってる都会の方々を招待して民泊させてあげたい気分ですw
返信する
すごーい (うた)
2010-12-25 11:41:05
サンタの顔だーーすごい@@

時間がないなかでこんな御馳走

我が家もがんばりましたがなんだかイマイチ。
子供達に私以外にももう一人のサンタが現れて
大騒ぎのイブでした~

りっつさんメリークリスマス。
月曜日会えるかな~~
返信する
Unknown (Cるサンタ←)
2010-12-25 11:46:31
いえいえです(・∀・)

あたしチョコじゃなくてチーズフォンデュしましたよー
返信する
ナイスアイデア (へぎさん←りっつ)
2010-12-26 09:03:49
本当にいいアイデアですねwww
ホワイトクリスマスの真実を教えねば!!!!
今日は少しは良くなるのかな・・・
うちの周りもすごいことになっていますよーーーー
返信する
良かったですね~~~ (うたさん←りっつ)
2010-12-26 09:05:10
なんだか素敵な夜だったみたいですね☆
本当にいい彼氏さんで・・・
お子さんたちにとっても思い出に残るクリスマスになったでしょうね~~~~
月曜日は11時30分くらいからスタンバイしてまーーす♪
返信する
いいねーーー (Cるサンタちゃん←りっつ)
2010-12-26 09:06:18
チーズフォンデュもおいしいよね☆
今までバレンタインでやってたんだけど、手をかけずにみんなで楽しめていいよね~~~
返信する

コメントを投稿