☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

芸人は噛んじゃいかん!

2010年02月19日 | わたくしごとですが・・・
ダウンタウンの松本さんが言っていました・・・

そう

人を楽しませる話人は噛んじゃいかんのです・・・
ここぞ!って時は特に・・・






売り子怒涛の5日連続の3日目である今日・・・


たくさんのお客様に囲まれ、みなさんが口々に「わ~~~~おいし~~~い
の歓声

私はテンションあがりまくり、ここが一押し!
もうひと押しだあ~~~~

さあ、私よ・・・
お勧めトーク、びしっと決めてくれ・・・


そしてお客様からの一言
「これって卵使ってないんですよね?」


そう!
そうなのさ!
そこなのよ!

良く言ってくれた!!!!!!!!

私は思いっきり大きな声で

「はい!!そうだす!!!!!!」

響き渡る店内・・・


や 
やって
もうた・・・


もーーーーーーーーーーーーれつな恥ずかしさの中で私の左耳がキャッチした
「くす(笑)」
の声、今も胸に残っております;;;

明日はハイブ長岡「雪しか祭り」

今日は
「あめんぼ赤いなあいうえお」から発声練習して寝ることにします





昨日買いに来てくれた
整体師まえまえさんが今日はたくさんすぃーとぽてとを買ってくれましたーーーーーー

整体さんで大人買いすることはできないんですけど、今度遊びに行きますね~~~~~

まえまえさんがきてくれてから、どんどん順調に売れていき、またまたいい感じで4時30分には仕事を終えることができました

以前お会いした仲のよさそうなご夫婦とお子さんが大きくなっていて嬉しくなって、話しかけちゃったり、昨日買った方が「おいしかったからまた来たんです」ってお友達を連れてきてくれたり、やっぱり直江津店はほんわか幸せ気分になれるお店です


さーーーーーーーーー今日は超超早朝出勤(笑)


行ってきまーーーーす♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ある)
2010-02-20 08:26:30
『そうだす。』最高ですね!

りっつさんが楽しいのは江戸っ子のお父さんのDNAでしょうか?

ブログを読んでから、パトカーと青ジソの天ぷら見るとニヤニヤしてます。

雪しか祭りも仕事で行けませんが、3月はセールストーク聞きに行きます。
返信する
あは^^; (あるさん←りっつ)
2010-02-21 00:07:52
父と血がつながっていることはずっと完全否定しておりましたが、最近父のDNAが騒ぐのを必死でこらえています・・・
「高速乗ったら前の車は追い抜け」というわけのわからない格言が私の血を騒がせ、スピード狂にならないよう、おさえています。

パトカーを見ると異常なほど動揺するのは、これも父のDNAでしょう・・・
返信する
Unknown (じぇっと)
2010-02-22 09:36:04
パトカーを見ると動揺する
ボクもそうだす…(笑)
返信する
ええ・・・ (じぇっとくん←りっつ)
2010-02-22 23:51:19
私もそうだす・・・www

この間雪峠で下り坂にいきなりパトカーが止まっててびっくりしすぎて滑りました;;;
返信する

コメントを投稿