☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

イモストーリーは突然に・・・

2010年02月19日 | 農園ビギンでは
あの日

あの時

あの場所で

イモに会えなかったら

僕らはいつまでも 見知らぬ二人のまま・・・



そんな曲が聞こえてきそうな出会いがよくあります

昨日はイトーヨーカドー直江津店

直江津ってすっごく遠いイメージがあって、ずっと行けなかったんですが、一度行ってみると案外近くて、お客様もあったかくて今じゃすっかりお気に入りのお店

一年に2~3回しか行けませんが、すっごく楽しみでもあります


昨日はスタッフKさんと一緒に行ったので、私はお昼に上越地域振興局にすっ飛んで行って
生協販売もできちゃいました
こちらもいい人ばかり
上越の人柄なのかな?
みなさん、フレンドリーで優しいの

そして
そんな中またまた「イモストーリー」
が「突然に」あったわけです


まず
ノリのよさそうな男性二人組
「お、さつまいもプリンをのぞいてくれてる~~~~」とわかるとすかさず、お勧めトーク

「うまい

ああ・・・
その言葉、その響き・・・その一言を聞くとやっていて良かった
ってつくづく思います

何と聞くと農大の先生を知っているとのこと

くわどり湯ったり村で「くわどり整体院」をやっている整体師さんだったのです
写メを撮っている姿、ブロガーとして同じにおいがしてきたので聞いてみるとやっぱりブロガーさん


整体師のまえまえさんです!!!!!

人との出会いって本当にどこでどう起こるかわからないですね

私、高校生の時、整骨院でバイトしていたんですよ。
ソフト部時代、痛めた腕の治療をしていた時にスカウト(?)されたんですけど、なんか身近に感じましたね~~~~

上越のおいしいもの情報が全く知らないので、まえまえさんのブログをこれからチェックして、おいしい情報をゲットしようと思います


そしてそして


誰かが甘く誘う言葉に
もう揺れたりしないで
切ないけど そんな風に 心は縛れない



んだけど、

素敵な女性にも出会いました
キャリアウーマンの方ってどうしてあんなにキラキラしているのでしょう
一目で素敵な方だなって思っちゃう

その方とお話をしていたら意気投合

東京の息子さんがさつまいもが大好きとのこと。

そしてなんとスイカも大好きでよく買って東京に送っているというのです

スイカといえば農園ビギン(←おおげさ

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
言ってくださいよーーーーーーーーーーーーーーーー
送りますよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って嬉しくて名刺を差し上げて・・・


他のを買わないで、なんて心は縛れません…

でも誰かの甘い誘いに心が揺れそうになったらビギンを思い出してくださいね


今後長いお付き合いができそうなわくわくの出会い


明日になれば 君は きっと 今よりもっと好きになる(イモ~)
そのすべてが 僕の中でテンションをあげていく~~~~~~~



世の中のたくさんの人がさつまいも好きになればいいな
たくさんの出会いがあるのも、さつまいものおかげ
さつまいも好きでよかった

さつまいもよ、ありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acopoko)
2010-02-19 15:36:43
こんにちは。秋葉っこ冬まつりの時に声をかけたacopokoです。
17日に新潟のイトーヨーカドーでりっつさんに話しかけた気品のある女性、それは私の母です。(本人は気品があるなんて、気恥ずかしいと言っております・・・。)とても楽しくお話させていただき喜んでおりました。ありがとうございました。私は今回は行けませんでしたが、次の販売でお会いできるのを楽しみにしています♪

さつまいもを通しての出会い、素敵ですね。りっつさんの人柄もあるのでしょうね。

追伸 ブログに書かれていた「ベーグル屋さん」が気になります。お店の名前を教えていただけたらうれしいです。
返信する
うれしかったです〓 (ゆかママ)
2010-02-19 17:12:13
昨日直江津のヨーカドーに家族で買い物に行ったらスイーツフェアを開催していたら農園ビギンさんを発見
1歳8ヶ月になる娘のこと覚えてくれてたみたいで嬉しかった
初めてあった頃はベビーカーで離乳食の始めの頃でしたね
今は歩くことが好きで飛びまくって遊んでます
さつまいものプリンも大好きです
また上越来た時は会いに行きますね
返信する
美味しかったぁ~ (まえまえ)
2010-02-19 22:01:02
2日連続でお邪魔してしまい
どうもすみません(笑)
 
今日買ったすぃーとぽてとも
飲み込んだ瞬間、身体中が幸せな
気持ちでいっぱいになりました。
 
美味しい食べ物って、人の心を
豊かにさせてくれますよね。
 
もう、りっつさんの所以外の
いもは食べられませんネ!
 
お花見の時が楽しみです!
 
返信する
おおお~~~~~ (acopokoさん←りっつ)
2010-02-19 23:11:18
acopokoさんのお母様だったのですね~~~~
新津ですか?って聞いたら違うっておっしゃっていたので、新津じゃないならどこで会ったのかな~~っとずっと考えていました。

いやいや、本当に気品のある素敵な方でしたよ☆
お上品というか、セレブなイメージでドキドキしました!!!

素敵なご縁をありがとうございました!
そしてブログを読んでいただいたおかげでお母さまにも会えたということにも感謝です!!

次はどこでお会いできるかな~~~
小千谷の方に来る機会があったら連絡くださいね☆
返信する
覚えてますよ~~~ (ゆかママさん←りっつ)
2010-02-19 23:14:04
まだ離乳食を始めたくらいだってお話からちゃんと覚えています☆
昨日お会いした時はすっかり赤ちゃんらしさはなくなって、可愛らしいお譲ちゃんになっていてびっくりしました!!

歩いているところを見られなかったけど、その姿を見たら絶対感激しちゃいますね!!!

直江津店さん大好きです!
高田公園のお花見の頃、また来られると思うのでぜひ覚えていてくださいね☆
返信する
ありがとうございました~~ (まえまえさん←りっつ)
2010-02-19 23:17:31
昨日も今日も本当にありがとうございます☆

ブログで「イモストーリーは突然に」なんて書いちゃった後だったからちょっと照れちゃいました


さつまいもを見たら思い出してもらえることが私の理想です

夏になったらおいしいスイカとメロンを作っていますので、もしお好きだったら連絡くださいね!
八色スイカに負けないくらいおいしいですよ~~~
返信する

コメントを投稿