☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

八海山泉ヴィレッジ~ニジマス釣り~

2013年09月17日 | わたくしごとですが・・・
「稲刈りいこーーーー」


いうと


「行く行く~~~~~」

素直についてきてくれる次男君、4年生。

農園ビギン入社当時から田植え、稲刈りの土日はいつも子連れで来ていました。


これ、3年前

長男くんも幼いなあ・・・

こんな日もあったのになあ・・・

今じゃ
私より


モンハン(とか何とかいうゲーム、よくわからん


日曜日は
野球もお休みだったので、次男君と一緒に稲刈りする気満々で会社に行くと
台風接近中にため、やらないこと決定;;;


すると社長が

「よーーーーーーし
ニジマス釣りに行くかーーーーーー」

出たーーーーーーーーーーーーーー!!!
社長の無茶ぶり!!!
子供心くすぐるの巻

目指すは銀山平・・・

社長と研修生みのりちゃん、社長の三男と友達、ワタシ、次男君

目が覚めると(行く道中から寝るワタシ
あれ?
銀山平
静か・・・
ってか
どうしちゃったの?状態;;;
かなりさみしい感じになっちゃってマシタ;;;
閉鎖されちゃったのか営業停止か、たまたま期間が終了していたのかやっていませんでした・・・

ニジマスを釣る気満々だった次男はへっけまくり(いじけまくり)

仕方ないじゃん
もう帰ろーーーーー
と促すも
へっけまくって口をきかない・・・

次男はこういう時異常に頑固・・・
いったい誰に似たんだか(お前だーーーーーーーとのツッコミご遠慮ください)

もうお昼も過ぎ、私は帰るモードだったのに
こういう時の社長は本当にすごいと思う・・・



「よーーーーし!
こうなったら絶対連れて行ってやるからな!!!!!」

えーーー;;;と
ぐずる私をそっちのけで(オトナがぐずるなーーー
次なる場所を目指す社長

ナビの到着時間は1時間半後・・・

ぶーーーーー

思って

いた

けど















めっちゃたのしーーーーーーい

場所は八海山泉ヴィレッジ
ここは2100円で釣り竿が借りられて、10匹まで無料
えさはイクラ350円、ブドウ虫700円


最初にヒットは社長三男君

このままぶっちぎりが予想されましたが

次男君

場所を変えるとヒットしまくり

なんと連続5匹釣り!!!!!!!!!!

針を抜く役の私の手を洗う余裕がないくらい釣れまくりましたーーーーーーーーーーーーーー

みのりちゃんと三男君・お友達は仲良しで見ていて微笑ましいね☆

家族分しっかりゲットしてくれた次男君を褒めまくる母

さっきと
全然
態度
違うんじゃ・・・

なーーーーーーんてツッこまれる前に帰りはしっかり運転手をかって出ましたよ


とれたてはその場でさばいて内臓を取り出して、塩でもんで持ち帰れます。
その日のうちに塩焼き~~~~~~~~

こういう楽しお得おいしお出かけは大好き

週末は混雑していると聞いていたけど、ここはおススメですよーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非お試しあれ~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿