☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しの博多もつ鍋処「あべ」☆

2012年11月03日 | おいしいもの食べました☆
「ボトルをお湯割で」



言ったーーーーーーーーー
いっちゃったーーーーー


焼酎好きにはわかるこの恍惚の瞬間

1杯○○円のお湯割を飲むのも良いけど
ボトルで自分の好みの濃さで思う存分飲むのも良いじゃなーーーい??

今日は寒いしね
やっぱり芋焼酎お湯割り最高だよね
え?
あなたも?
あら?
ワタシも

その瞬間から一気におイモだち(お友達+イモによる造語)

選ばれしその焼酎の名は




「本格焼酎 明月」


夜の風が寒くなってきた10月のある日

嬉しいお誘いをいただき
行って来ました、「博多もつ鍋処 あべ」

『博多もつ鍋処あべ』

住所;新潟市中央区東大通2-3-7 ハイエスト新潟ビル1階
電話;025-243-3858
営業時間;17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日;不定休


黄昏流星群を語り合った「みやこわすれ」さんのお隣のお店です☆

ご一緒してくださったのは
私のお隣からぐるりと
しおさいさん、kazumiさん、いづちゃん、希乃子ちゃん、ともみさん、まちゃさん、かおりん、あるさん、ゆーこさん

酒豪の皆さんが勢ぞろい


モツ専門店なのかなーーーと思いきや

一口餃子や出し巻き卵

手羽先焼きなど
いろいろおいしいものが盛りだくさん♪


メインのモツ鍋はどどーーーーーーーんと二つ
塩味としょうゆ味

このしょうゆ味

もーーーーーーぅね
絶品

飲んだ瞬間
「うま!!!!!!」
と叫んでしまったほど

塩味もおいしかったけど、やっぱり今回はしょうゆ味の方が好みだな~~~



いっても
私のホクホクご機嫌のもとは



この子をボトルで飲めたこと
(2回目の登場)

しおさいさんが
「ボトルにしましょう」って言ってくれて
心の中でガッツポーズをしたワタシ

着いたばかりの同じく芋焼酎友の会のまちゃさんに
「ボトルだよ~~~~~
お湯割りだよ~~~~」

叫んじゃったもんね

ブログつながりの皆さんとの楽しいおしゃべりの時間

私の元気の源なのです

立場も境遇も年齢もバラバラなのに
会うと話が尽きなくて、テーマなんてなくたって、大笑い

たとえ声が枯れたってしゃべるネタは止まらない~~~~~~~
悶々としていた10月
そうか
私に必要だったのはこの時間だったんだ!!!!と実感しましたよ(単純)




10月の仕事ってのは
雲をつかむようで、先が見えないことが多い

営業、商談、打ち合わせ、あいさつ回り・・・
仕方ないことなんだけど
思い通りに行かないこともいろいろあって

人 対 人 なら
なおさらのこと

ちょっとした言い方に傷つき
ちょっとした勘違いに悩み

信じていた人に裏切られたり

自分の体調にも不安があったり





そんなことさ

時間がたっちゃえば笑い話にできちゃうんだよ

ワタシ
ちっちゃいことで悩んでてさーーーーーー
がはは~~~~
老化とかさーーーーー


朝起きたら、顔に跡がついてて、年取るとなかなか消えないのよねーーーーー

この間またタイヤ落としてさーーーー

またといえば、社長とケンカになったから思わず「いちいち言い返すのやめてください!」って言っちゃったよ~~~
そりゃ
社長のセリフだよねえ~~~~

がはは~~~~


オンナのストレス解消は

おいしいご飯とおしゃべり!!!!!!!!

そんな素敵な夜があるからこそ頑張れるのだ

気がついたら11月



「そろそろ本気を出すときだ」


種を撒いた10月
そろそろ芽を出す11月

ふふふ
ようやくいろいろなことが決まり始めました

頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントそうですね (リエまま)
2012-11-03 10:02:38
美味しいものとおしゃべり、美味い酒。
幸せの極みでしたね。
うらやましいです。

私はほぼ、半年、飲み会なるものはないです。
旦那はそんな先の予定はわからないと。
ドタキャンしたくないから参加できすです。

忘年会行きたかった…(涙)酒飲みの気持ちはわからないでしょうね。

仕事、大変ですよね。
家庭も大事。
体も大丈夫ですか?
いつも元気なblogからわかりませんでした。

みんなそれぞれありますよね。今年も二ヶ月を切りました。そちらは雪、降りましたか?
返信する
Unknown (鈍感!)
2012-11-04 06:36:18
お姉さんおめでとうございます
 
さて、焼酎も飲みすぎないように
気をつけてくださいね~(^_^)/
返信する
まさに (リエままさん←りっつ)
2012-11-05 10:25:17
オンナのストレスはおしゃべり!!!!
酒好きならなおさらのこと☆
リエままさんもお酒好きですか??
ドタキャンは嫌ですよね・・・誘う方も誘われる方も・・・
これからどんどん忘年会シーズンに突入するので、おいしく楽しく飲める機会が増えるといいですね!


体調不安・・・
ちょっといろいろありましたが、なんとかもう少し頑張れそうです☆
ありがとうございます!!
返信する
コメントありがとうございます (鈍感さん?←りっつ)
2012-11-05 10:26:17
焼酎飲み過ぎ注意・・・
何度言われても
飲み過ぎてしまうワタシ・・・

寒くなるとますますお湯割りが進んでしまいそうです;;;
返信する
この間は (いづ)
2012-11-05 22:18:47
久しぶりにりっつさんにお会いできて嬉しかったです。
相変わらず元気で綺麗なりっつさんとお喋り出来て
楽しかったです♪
これからツアー準備などでお忙しいと思いますが
体調に気をつけて下さいね!
元気なりっつさんにまたお会いできるの楽しみにして
います!
返信する
やはり (おとーり)
2012-11-06 06:28:32
鈍感な人だ

さて、
いろいろあって大変だと思いますが
気を張りすぎず
マグカップにお湯、焼酎で
キッチンドランカーに
ならないように

回りをみてください
みんな、
アナタの味方です

返信する
楽しかったです! (しおさい)
2012-11-07 17:35:31
また、一緒に焼酎瓶片手に飲みましょうね!ビギンツアー楽しみにしています☆彡
返信する
楽しかったーーーー (いづさん←りっつ)
2012-11-08 19:51:06
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!
ママになったいづちゃん
全然変わらず若々しくて可愛くてびっくり!
でも私のクダラナイ出産秘話が役に立ったようでヨカッタ~~~
おしゃべりはいいね!
たくさんの笑顔が元気の源☆
ツアーでお会いできるのを楽しみにしています☆
返信する
ありがと! (おとーりさん←りっつ)
2012-11-08 19:52:48
ん?
私の思っている人ではないってことかな??
池袋で一緒にビールを飲んだ…のにな。


周りを見回して味方がいる
とっても嬉しい言葉です。
私は超気にしぃなので、凹む時は凹みまくりなので、そういってもらえると気持ちが楽になります☆

ほんとにありがと!!!!!!
返信する
ありがとうございました! (しおさいさん←りっつ)
2012-11-08 19:53:45
ボトルをいきなりお付き合いいただきありがとうございました!!!!!!
行きの新幹線の中から、焼酎、お湯割りを心に決めていたので、ものすごーーーーく嬉しかったです!
ぜひまた飲みましょ~~~~
返信する

コメントを投稿