☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

黄昏流星群でみやこわすれ

2012年03月18日 | おいしいもの食べました☆
こんなにも


黄昏流星群について



熱く語るオンナが


いただろうか・・・?



黄昏流星群・・・それはの小学館発行の青年向け漫画雑誌「ビッグコミックオリジナル」に連載している弘兼憲史の劇画である。弘兼氏と言えば「課長 島耕作」で有名な漫画家。
奥さんはあの柴門ふみである。

40代以降の中年・熟年・老年とし、恋愛を主軸に人生観などを描いた短編漫画集

老いゆく過程で光り輝くという意味から「黄昏流星群」と名付けられたこの物語

老人にだって恋心がある。
人生の黄昏時にだって激しく輝く愛がある。

そんな
オトナの恋愛が描かれた

別名

さつまいも子の

バイブル・・・










な~~~~んて
話を
熱く語ってしまったのは
新潟市中央区東大通
「みやこわすれ」

新潟LOVEのはっちんさんが新潟に来ると聞いては行かずにはいられない

あの手この手で仕事も終わらせ、会いに行ってきました~~~~

こちらのお店は畑で自分たちで野菜も作っているとのこと
さらに信頼できる農家さんから直接仕入れているんだって

なるほど
お魚もお肉もお野菜も県内産のこだわりを感じます

店名は、春に咲く「みやこわすれ」という花に由来
花言葉は穏やかさ、しばしの憩い…という意味なんだって



本当にどれもおいしくて

優しいほっこりしたお味

そして

「塩けトマトのサラダ仕立て」
もしや~~?
とおもって聞いてみたら本当にそがさんちのトマトでした☆


幸せオーラ満載のお話や、まちゃさんと素敵なオープンハウスに行ったこと、酒の陣の武勇伝、同居について、新潟県男子の押しの弱さについて、そして歳の差カップルの話から、加藤茶はすごいということまで(笑)

話が飛びまくって、笑いまくって、話しまくって


最後の最後まで


私が力説したのは


「黄昏流星群」を読むべし!!!!!!
ということ(そこ!!!!????)


いやーーーーー
オンナは30から、なんて言ってられないのですよ

加藤茶がすごいなんて言ってる場合じゃないのですよ

上には上がいること(そっち?)

オトナも恋をするということ

ワタシ、弘兼憲史さんファンクラブか!?ってくらい熱弁

そこにいるすべての女子になぜかぜったい読むべし、買うべしを繰り返す

最後の最後まで言い続けていたら、お店を出る時、店員さん(女性)に






「黄昏流星群はイイです!!!!!!!!」

まさかの一言



大声で話していたから聞かれていたのね~~~~(笑)



それでなくても楽しいはっちんさん、ゆーこさん、kazumiさん、まちゃさん、あるさんとのおしゃべりだったのに
弘兼憲史さんのおかげで楽しさが100倍になりました(私だけ?)


みなさん
楽しい時間をありがとうございました


まちゃさん
突然のお誘いのプチデート嬉しかったです☆
まるで新居を探す新婚夫婦のようでしたね


旦那様によろしくお伝えくださいね~~~~~


はっちんさん
次は埼玉集合かな??



またお会いできるのを楽しみにしています!!!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2012-03-18 17:34:35
黄昏流星群、絶対読みます。

私にとってもバイブルになるかしら(笑)

皆さん楽しい時間をありがとうございました。

幸せなお話も聞けて嬉しくなりました。

返信する
Unknown (はっちん)
2012-03-18 18:48:12
↑ええ、ええ、そうよね。あるさん。
絶対、読もうね!

私もバイブルになるかなぁ~(^^)

美味しい料理をいっぱい食べて
幸せ&楽しい話しもいっぱい聞いて

頭の中を占めるのは『黄昏流星群』

危険ー!さつまいもの次は黄昏洗脳(爆)

やはりあなたは最高です!

忙しいのに本当にありがとーー!!!
みんなも、久しぶりに会えて楽しかったですー!
と、人のブログで挨拶をするワタシ…(^^;;;

あー、面白い時間だった!!!
返信する
Unknown (えつこ)
2012-03-18 22:11:24
うちの旦那くんが、このまんが大好きなんですよ~

実家離れて残念なのは、ビッコミオリジナルを毎週読めなくなったこと!(うちの実家は毎週ありました)

なつこの酒を雑誌で読み、奈津の蔵も本誌で読み、もちろん黄昏流星群も毎週読み・・・
はー、懐かしい。
(ちなみに私と実家の母は、結構貴腐人(←もう、腐「女子」じゃないので)です)

今月、船堀で3人で飲んだら・・・黄昏流星群の話ができますね!!
返信する
新しいの・・・? (とし)
2012-03-19 06:13:47
ビギンの古い事務所にあった「黄昏流星群」は全部読んじゃったけど、新しいの入った?
返信する
ありがとうございます (あるさん←りっつ)
2012-03-19 07:56:59
ヤスダヨーグルト久しぶりに飲んだらすっごくおいしかったです


黄昏流星群がバイブルになるか、ジョージ(仮)がバイブルになるか(笑)


ぜひぜひ読んでみてください
返信する
たのしかったですー! (まちゃ)
2012-03-20 08:55:34
デートのお誘い☆ありがとうございました
得意げにさつまいも洗脳申告をする旦那(B型女子好き)に、りっつさんとらないでー!とむっとしていましたとも

黄昏流星群は読む本リストにいれておきました!
またぜひデートしてください
返信する
楽しかったです〓 (はっちんさん←りっつ)
2012-03-20 09:25:33
おいしいものと楽しいお話と幸せトーク


大満足だったはずなのに、なぜ頭は黄昏流星群


なぜ私、あんなに熱く語ったんだろう


いやーそれくらいふかーいマンガなので、ぜひぜひ(笑)

次回は埼玉かな?

3県で会うなんてすごいですよね
返信する
あはは (えっちゃん←りっつ)
2012-03-20 09:48:44
旦那君には良くない本な気が…(笑)

新婚ラブラブなんだからさ

引っ越す前に飲みたいねぇ
25日から帰れないんだけど、帰る時連絡するね
返信する
相変わらず (としさん←りっつ)
2012-03-20 09:51:12
買いまくってるので、たまる一方です(笑)


また探りにきてくださいm(_ _)m
返信する
またぜひ (まちゃさん←りっつ)
2012-03-20 09:57:56
デートしましょ

旦那さんが焼き芋朝食ウェルカムと言ったのには、ちょっとびっくり

完全に洗脳されてますな


赤霧島をお湯割りで飲むためにもまたお誘いしますね
返信する

コメントを投稿