☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

2012夏の食い倒れツアー開催~収穫体験~

2012年08月20日 | 農園ビギンツアーについて


今日は

なんだか素敵な一日になるような予感がしてました

そんな時はだいたい当たるの

だって今朝はね










白いカエルを見つけちゃったんだものーーーーーーーーーーーーーーーーー



いうわけで
雲ひとつない空が広がる8月19日日曜日の朝

農園ビギンスイカ・メロン・トマト食い倒れツアーが開催されました

トマトもばっちり
スイカもばっちり
メロンもばっちり

年3~4回やっているツアーの中で夏のツアーが一番お腹いっぱいになれるツアーです

みなさん
お腹の用意はいいですかーーーーーーーー?


今回は大人33人、子供11人
さらに
おぢやファンクラブから招待された杉並区の小学生11人

農園ビギンスタッフも勢ぞろい

50人以上のツアーとなりました

まずは華クィン

そして

フルティカさんの食べ比べ

去年は華クィンが大人気だったのに、今年はほぼ全員フルティカさんの方がおいしいって

S氏からの愛を受けて、頑張ってるねーーーフルティカさん

今回はお子さんの参加が多かったので、このトマトは大人気


赤ちゃんは4人参加

お腹にいた時から知っているお友達だったのでお子さんと一緒の参加は嬉しいね~~~~
ハウスの中は暑かったけど大丈夫だったかな?

スイカ畑では
まだまだ転がっているスイカにお子さんたちが飛びまわり

「重たーーーい」
って言っている人もいれば


まるでスイカ農家さんの様に馴染んでいる人あり(笑)

ツルったぐりスイカといっても、けっこうおいしいんですよーーーー

柏崎から参加の3人娘さん

暑さに負けず、頑張ってくださいました

こんなに採れたーーーーーーーーーーーーーー


採ったからには・・・








お楽しみの試食タイム

日本一スイカを切るのがうまいオトコS氏

みなさーーーん
シャッターチャンスですよーーーーーー

声を掛け


S氏の撮影会(笑)



あまーーーい
おいしーーーい

スイカもメロンも大好評でよかったーーーーーーーーーーー

本当ならスイカ→メロンの順番で食べてもらうんですけど、もうなんでも食べちゃえーーー状態
スイカも全部で5個も切ったんですよーーーーー

メロンもユウカちゃんとキスミーの食べ比べ

どっちがお好みだったかな?


出産前最後に参加できたママノンちゃん

次回は親子4人で参加してね


ぐらっちさんちの娘ちゃん
スイカ切りは夏の思い出になったかな?


タイトル通りのまさに「食い倒れツアー」

お腹いっぱいになりましたか?

赤ちゃんたちにも食べてもらえて本当に良かったです
夏になったら
農園ビギンのスイカやメロン、トマトを思い出してくださいね


収穫体験のみの方はここで終了~~~~~~~


次はお待ちかねの「S氏のきまぐれランチタイム」です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿