☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

おぢやこいこい博~小千谷へぎそば・わたや~

2011年07月07日 | おぢやこいこい博
小千谷こいこい博」モニターツアーのみなさん
涼しい小千谷縮を着て、向かったところは
小千谷へぎそば・わたや本店


わたやさんと農園ビギンはながーいお付き合い

・「おそば屋さんへお嫁に行きます
「まるどり」さんが来た
などなど

新しい平沢店だけなく、こちら本店も趣があって素敵なお店です

お二階は15~20人くらい入る座敷席

今回は素敵なおぢやそば満喫ランチ

いつもお世話になっている和田社長です


私が長ネギを使っていただきたいと、いきなり営業させていただいた時も
さつまいもプリンをデザートメニューに導入していただきたいと、いきなりお願いした時も
テレビに出るので、インタビューの時何か話していただきたいと、いきなり無茶ぶりした時も

いつもいつも笑顔で応じて下さった素晴らしい社長様です
(あんたがむちゃくちゃやり過ぎだーーーーとのツッコミご遠慮ください<m(__)m>)

今回のメニューもどれも素晴らしかったーーーーーー

そば粉でねったそば豆腐(ごま豆腐のような食感)とそばの実が入っただんご
新しい食感と優しいお味☆
これ、おいしーーーーーい

そばを揚げたものが入ったサラダを長いものとろとろドレッシングで・・・
カリカリしておいしいですよーーーーー
天ぷらもサクサクです☆
そして

お待ちかねのおそば

ワタクシたち・・・


今日は和装のお嬢様なので

帯のおかげで少食ですの

3~5個盛りがちょうどいい

みなさん、若栃の「おっこの木」の朝食があまりにおいしくてご飯をおかわりしてきちゃったらしいので、お腹いっぱいのご様子でしたよーーーーーーー

でもね

デザートは別腹

そばのブラマンジェおいしーーーーーーい

全然おそばっぽくないのです

柔らかさがちょうどいいですね

そこで男性陣が
「え?これ、プリンじゃないの?」

「えーーーーーブラマンジェですよーーーー

「ぶらまんじぇ?それ、プリンとかティラミス並に有名な言葉?」

えええーーーーーーーーー
有名ですよーーーー
みんな知ってますよーーーーーー

ね?
J社のTさん、覚えましたか??

小千谷に来たらやっぱり食べてもらいたい・へぎそば

市内にはたくさんおいしいおそば屋さんがあるので、ぜひ食べ歩きしてみてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿