☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

イベントでのあれこれ・・・

2011年04月12日 | 農園ビギンでは
さすがに昨日の朝だけでは書ききれなかったーーーーーーー

今まで以上に盛りだくさんの内容だったし、たくさんの方からの協力をいただいたイベントだからこそ

が!!!!!
ワタシ

鬼かと思っていたら

人間でした・・・

緊張の糸が切れたのか、神様の悪戯か・・・
花粉症が勃発

頭はガンガン、鼻はずるずる、目はしくしく、一日中本調子に戻らず;;;でした

そんな時は早く寝るに限る、とそっこー寝たらやっぱり早く起きちゃった
こりゃ
完全な老化かしら・・・





言うわけで
書ききれなかったイベントでのあれこれ・・・

かとうふぁーむさんの花遊び

さすがかとうさん
花を使った飾りを作ったり、小物を作ったりしてくれました

今の小千谷は緑や花がないので、近所の方たちに大好評
ステージの周りを花で飾ってくださって、さらに会場全体が華やかになりました
ありがとうございます


mama@cafeのasakoさん、yokkoさん、だまちゃん、希乃子さんのブース

普段おいしいなあ、買ってでもいただいてみたいなあって思っているみなさん自慢のお菓子を心おきなく買うことができるって嬉しいですね~~~


さっくさくでおいしかったので、イベントでお世話になった方へのプチプレゼントに使わせていただきますね

さらにさらに農園ビギンスタッフベーグルさんのベーグル
朝から頑張ってくれてたっくさん焼きたてをお届けすることができましたが、その前からずっとクッキーを仕込んでくれていたんですね~~~~




しかもね
彼女はラッピングにもハンコにもこだわる
そば粉だったり、おからだったり、米粉だったり・・・
元パン職人というだけでなく、センスも仕事に対する姿勢も素晴らしい方なので今後もイベントなどで彼女の商品が出ると思いますが、よろしくお願いします

おそばと一緒に置いてあった天ぷらはS氏が揚げてくれていたのですよ

あれ??
今日、S氏いないの??

聞かれましたが、裏方で頑張っていたんですね
そして

正子先生が担当していたスコーン
ホロホロ感といい、ちょうどいい甘さでどれもおいしかったんですよーーーーー
お隣のsmall snowさんの手作りバッグは学校の歯ブラシ入れにいいなあと2つゲット
なんと30円

みなさん、良心的な価格で出店して下さったので、子供たちがちょうど買いやすい値段でした
じゃんけんにハマったり、お小遣いで買えたり、子供が自分で体験できるのって良いですもんね

あと

S氏の作ってくれた雪上滑り台
これも大好評


U太郎くんと二人で滑ってみたら、結構スピードも出ておもしろいのです

「ってか、本当にこんなに雪残ってたんだ・・・」
って声をあちこちで聞きましたが;;;

ヤギさんも子供たちに人気
ヤギさんと散歩~~~~なんてのんきに思ってたら
この子たち、走ると早いんですよーーーーーーーーー
引っ張られて、完全に腰が引けてました
さらにharuoさんちからウサギさん

我が家からトラさん&ドラえもん
父の日「褒められて伸びる子」参照

そして嬉しいプレゼント☆

yokkoさんの旦那様から
農園ビギンの農作物大集合
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
器用なんですね~~~
無口なイメージのあるダンナさんがこうやっていろいろな思いを込めて作って下さったのが本当に嬉しかったです
玄関に飾ってありますので、みなさん見に来てくださいね

玄関と言えば気付いた方はいたでしょうか・・・?

この募金箱

前日には顔がなかったのにーーーーーーーーーー??








犯人はボクです
新人スタッフU太
入社して最初の大きな仕事がこのイベントって、しょっぱなからごめんね~~~~



思ったけど
入社するずっと前から、このブログを読んでいたんだって~~~~
あは
じゃあ、覚悟してきたってワケね

そんなこんなであれこれがいっぱいあったイベントですが
まだまだこのあと禁断の和室へと続きます・・・

お楽しみに・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっっ・・・! (まちゃ)
2011-04-12 12:56:55
いつの間にか隠し撮られている…!?
色々売り切れてしまってたので、次は急かして早くいかなくては!
そして和室に長居出来るようにドライバーの体調管理もしていかなくては!
うちの体調不良T氏も、どうやら花粉症発症のようです
たのしいイベントありがとうございましたー!
返信する
ふふふ (まちゃさん←りっつ)
2011-04-13 08:44:28
ビギンに足を踏み入れたら、常に隠し撮りとの闘いですよーーー(笑)
油断禁物ですw
今回は長い時間開催していたイベントなので、のんびり過ごしてもらえるかなーーーッと思ったら人気商品はなくなるのが早かったですね^^;
旦那様も花粉症ですか・・・
あの日は特にひどかったそうですよーーーー
週末に向けて、実現できるようにいい子にして言うタイミングを見計らっていますw
返信する

コメントを投稿