☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ママはテンパリスト

2010年04月04日 | くだらないことですみません・・・
私、はまっているマンガがあります

「ママはテンパリスト」by東村アキ子さん


これの3巻が出てて買っちゃいましたが、超おもしろい

作者のごっちゃんという子供のことなんですけど、これは育児に悩んでいるママさんには一番読んでもらいたい!!!!!!!
「わかる!!!」ってこと満載
悩みがくだらなく感じます
育児中の方でなくても絶対読み応えあると思いますよ~~~~~





私、今回の帰省中毎晩のようにマンガ喫茶に行ってましたが、「何読んでたりするの~?」と聞かれ、ちょっと困りました

ジャンル問わずなんでも好きなんです


今回ハマったのは・・・

女帝」by倉科遼

・立花彩香がホステスとして様々な修羅場をくぐりぬけながら成長し、後に「銀座の女帝」と呼ばれるようになるまでの半生を描いた物語。

ドキドキしすぎて、3時間パックで入店したのに、夜中に4時間以上滞在してしまった・・・

そして
何よりもハマったのが

←隣は英語の問題集新幹線の中でやってました
「課長・島耕作」by弘兼憲史
うちの社長の影響で弘兼さんの漫画にハマり、「黄昏流星群」もハマりまくり

「黄昏流星群」はどんな話かって言うと・・・

50,60代のオトナの恋愛

こんなことあるの~~~~~~???ってくらいリアリティがあり、そんな年の取り方もいいなと思わせてくれます


「NANA」とかも好きだし、「BASARA」も読み返しては泣くし、結構ジャンルにこだわりはないですね~~~~
でもでも新潟にいるとマンガを読む時間がないので、実家に帰っての楽しみはゴロゴロしながら漫画を読むこと、かな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もマンガ好きです! (通りすがりのペンギン)
2010-04-05 11:37:24
かなりの作品数を所持していますよ

倉科遼さんの作品は、夜の商売を描いた作品が多く、ホストの世界を描いた『夜王』は全巻持ってますよ

今、私のお気に入りは『宇宙兄弟』
兄弟して宇宙飛行士になるお話で、宇宙飛行士になるまでのプロセスが細かく再現されていてとっても面白いです

あとは、『士道(SHIDO)』
黒船とか坂本竜馬とかその辺の時代の出来事を実史にフィクションを織り交ぜた物語です。

他には、バガボンドとかライアーゲームとかいっぱいありますが、語り出したらキリがないのでこのへんでやめときます(笑)

読みたいのがあったら貸しますよ
返信する
読みたい! (ペンギンさん←りっつ)
2010-04-06 07:41:16
けど、新潟にいるとマンガを読む時間がなかなかとれず・・・
でもでも「夜王」・・・気になる・・・
まだ女帝も制覇してないんだけど、今度貸してくださーーい☆
11日お待ちしてまーーす。
二日酔いにならないでね。
返信する

コメントを投稿