☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

2012夏の食い倒れツアー開催~S氏のきまぐれランチタイム~

2012年08月21日 | 農園ビギンツアーについて

さーーーーーーーーー
お待ちかねのランチタイムです

今回は車庫を利用して
テーブルセッティング

コンテナをひっくり返し、ダンボールを敷き、S氏がビニールを敷いてくれました

農家っぽいランチでしょ?

今回のメインは

こちら~~~~~~~
S氏がずっと構想を練ってくれた完熟トマトのハヤシライス


大量の玉ねぎを朝から炒めてくれました(これもS氏のたまねぎ)


完熟トマトを冷凍しておいて、それをミキサーにかけて作ったのです

さらにね
今回は赤ちゃんが多いので

ルーを入れる前の野菜スープをちゃんととっておいてくれましたよ

「味付けはしない方がいいんだよね~~~」

さすが隠し子報道があっただけあるS氏(トマト物語、参照)

離乳食についてもよく知ってます


うんうん
S氏に丸投げじゃあ悪いから、私はグリーンカレーを作るよ~~~~
他にも漬けものとか持って行くよ~~~~

なーーーーんて
話していたのです


当日の朝

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

工場内に叫び声が響き渡った・・・














グリーンカレーのもとを持って来たと思ったら

これ、トムヤンクンじゃーーーーん





やってもうた・・・


しかも鍋入れちった・・・


工場内に漂うパクチーのような独特な香り

やってもうた・・・


そんな時はもうアレしかないよね

うん
農園ビギンはいつもそれで成り立っているんだもの!!!!!









THE

丸投げ!!!!!!!!!!(2回目の登場)

自分で作るとか言っといて、これ以上は手を出さないようにしよう!と
その後はS氏に丸投げしました・・・

みなさま
あの世にも不思議なトムヤンクンカレーはいかがでしたでしょうか?

結局味見をしないまま出してしまいました・・・

こんな風に素敵に2色入りに盛り付けた方もいて嬉しかったです


さらに

きゅうりの一本漬け


枝豆・糸ウリの酢の物

あっという間に机の上はぎっしり


トマトジャムは
ポテトチップスにつけたり、クッキーにつけたりしてもらいました


1年前のアスパラツアーの時にお腹の中にいたゆっちゃんも初参加

ブログでメロンが苦手みたい…と書いてあったので、ちょっと不安だったけど、メロンもスイカもトマトもおいしそうに食べてくれました

やったーーーーーーーーーーーー

今回は可愛い赤ちゃん~1歳児さんが4人いて
それぞれの成長に合わせて、パパママさんが無理しないように2階で休ませたり、ねんねタイムがあったりで、本当にみんないい子でした
大勢人がいても、ご機嫌でニコニコしてくれるので私まで嬉しくなっちゃいました

赤ちゃんって本当に可愛い

もーーーーーーーーーーーーーーーれつに可愛い


可愛すぎて、見ているだけで癒されますねーーーーーーーーー


このランチタイムは
酔っ払った社長による、何が起こるかわからないゲームがあったりするからおもしろい

いきなりクイズ~~~~~~
とか
いきなりじゃんけん大会~~~~

とか

農楽さんも勢いに乗って、

スイカにサインをして

特大サイズ4Lスイカをプレゼント

見事当たったのは









初恋の方と結婚して、幸せいっぱいの旦那様

帰り道はお土産がいっぱいになったことでしょう


そんなわけであっという間にランチタイムも終了

時計を見ているわけじゃないのに予定通り14時くらいにちょうど終わるから





ワタシってすごい
(誰も褒めてくれないから自分で褒める)




最大時なんと60人近くになった今回のツアー

良い夏の思い出になりましたか?

次回は
11月秋の収穫祭ツアーです

もう今からあんなこと、こんなこと妄想中

お子さんも大歓迎
ぜひぜひ
また遊びに来てくださいねーーーーーーーーーー

本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたかマン)
2012-08-21 13:48:20
S氏スゲー!!!
てか

トムヤムクンカレーって いったい・・・

ツアー行きたい!!
返信する
トムヤムクンカレー (yokko)
2012-08-21 21:24:15
普通~~のカレーだったよね。

もっとアジアンを期待したのに~~!
今度こそ グリーンカレー期待してます!

S氏のハヤシライスは最高でした。
マジ 弟子入り希望です。
次回ツアー 前のりしちゃおうかなぁ。
返信する
楽しかったです☆ (みき)
2012-08-21 21:49:45
日曜日はありがとうございました
息子もりっつさんにたくさん遊んでもらって
ご機嫌でした

スイカもメロンも離乳食で食べさせたら
とっても美味しそうに食べてました。

ハヤシライス、とっても美味しくて
レシピが知りたいです。

秋のツアーも参加できたらいいな。

そして木曜日も楽しみにしてますね
返信する
ありがとうございました (マツオキョウコ)
2012-08-21 23:35:15
寝顔の写真がない我が子…。人がいっぱいで気になって昼寝しそびれてました。

まだ自分で立ったり歩いたりは出来ないんですが、息子の手にちょうど収まるフルティカさんを両手に持ってかぶり付きながら、しっかりと立ちました☆
…と言っても30秒程ですが…。
息子にとっても、良い刺激になったみたいです。

なんかめっちゃ馴染んでる主人…。農業従事者だから、当たり前か~。


次回はカリフラワーか…。悩むなぁ。ほんとにキライだから…。
返信する
お疲れ様でした♪ (似夜)
2012-08-22 00:30:04
今回のツアーも楽しませていただきました♪
トムヤムクンカレーは、盛りに行こうと思ったら既に鍋が消えていたので、ともみさんから一口いただきました(笑)。ふつうに美味しいカレーになってましたよ~。
S氏のハヤシライスは、トマトの風味が濃厚で絶品でした(^-^)
返信する
食い倒れた! (kazumi)
2012-08-22 06:44:48
先日はお世話になりました。
どうもありがとうm(_ _)m
お疲れ様でした。

毎回のことながら、とっても楽しいツアーだったよ♪
おいしいもの満載で、文字通り食い倒れたー!
そして、トムヤムクンカレー、私 好きな味だったよ(^o^)

トマト、メロン、スイカも我が家でおいしくいただいてます!
また小千谷に遊びに行きたいと思うので、よろしくお願いします☆
返信する
楽しかった~~~~~~~ぁ!!!! (まみっぺ)
2012-08-22 23:17:04
先日は、ありがとうございました。本当に本当に、楽しかったです!色んなママさんとお話出来て、嬉しかったです。トマトもスイカもメロンも、とっても美味しくて…S氏のハヤシライスも、最高でした。娘もりっつさんに抱っこして貰えて嬉しそうだったし、参加して本当に良かったって、思ってます!娘を抱っこしてるりっつさんと、抱っこされてる娘の姿が、凄く馴染んでて…旦那と2人で、「違和感ないよね~~~ぇ」って、微笑ましく見てました(~▽~@)♪♪♪ツアーも楽しいけど、りっつさん忙しく掛け回ってて…なかなかゆっくりお話出来ないので、ツアーじゃないときにまた、遊びに行きますね!
返信する
ありがとうございました! (☆ゆり☆)
2012-08-23 09:10:58
ゆっちゃんをつれて念願のビギンツアー(^-^)/とウキウキ半分、不安半分でしたが、
本当に楽しく過ごすことができました!

生トマト、ハヤシライスデビュー、
苦手なスイカ、メロン克服、
水遊びして昼寝して、
ゆっちゃんが一番満喫していたような気がします☆


S氏のハヤシライス本当に美味しかったです!
また食べたい!

秋のツアーも参加したいです☆
返信する
ぜひぜひ (ゆたかマンさん←りっつ)
2012-08-23 18:17:53
冬場は雪しかないけど、またビギンに来てくださいよーーー
ゆたかマンさんとのコラボができたら良いな☆
返信する
ふふふ (yokkoさん←りっつ)
2012-08-23 18:19:44
もうそんな声が届いちゃってますよ~~~
次回はyokkoさんアシスタントで、ランチタイムって言うのも面白そう☆

S氏に今のうちにトマトを冷凍しておいてもらって
冬の間「トマト農家が作る完熟ハヤシライス屋さん」なんてお店を出してもらおうかな~~~
返信する

コメントを投稿