☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

平和な今日に感謝☆大ばあちゃんのお誕生日会

2010年10月24日 | わたくしごとですが・・・
いろんなことを思い出した昨日。

平和な今日に感謝しました
10月22日は大ばあちゃんの誕生日

そうそう
6年前のこうしておばあちゃんの誕生日パーティをした次の日に地震があったんだよね・・・

そんな思い出話をしながら・・・



大ばあちゃんの誕生日会です☆

えーーーーっと
たしか
85歳?86歳???

おばあちゃんって数えで言ったり、満○才で言うからイマイチわからないんだけど・・・

とてもひ孫が4人もいるとは思えないほど元気なおばあちゃんです!!!!!


恒例のごっつぉ作り~~~~~~
今回は彩りよく・・・

ベニキララが大活躍☆

私の作るお祝いごっつぉは派手ですwww

絞り袋にポテトサラダを入れて絞って、文字を書きました~~~~


おばあちゃんの好きな柔らか角煮☆

じゃん☆

ケーキは最近ハマってるコーヒーゼリーのジャンボケーキ

なぜかペコちゃん・・・

登場はいつものこれ!!!!

冠じゃなくてね
なぜか我が家はこれをつけるの

ごっつぉもいっぱい作ったけど、今回最大のメインは・・・


川ガニ
モクズガニ、ともいうんだよね??

大ばあちゃんの超大好物!!!!!

でもね
あまり売ってないの・・・

最近ずーーーっとこれが食べたいって言っててね、ワタシたまたま先週の加茂市の「サンゴマート」で見つけたんですよ!!!


電話してお取り寄せしたの!!!!!!

ずーーーーっと内緒にしてたから・・・

「んまーーーーーーーーーーーーーこれはこれは!!!」ってすっごい喜んでくれて


大好きな五郎八という濁り酒プレゼントしても、製作時間1時間のごっつぉにも目もくれず・・・


ひたすらひたすら「んまい!んまい!!」って食べてくれました☆

さらに長男君から手品のプレゼント



にもかかわらず

手も休めず、カニを食べ続けるおばあちゃん(笑)

そこまで喜んで食べてもらえると、私もお取り寄せした甲斐あるわ~~~~~

手品はいたって簡単♪
2回以上同じ相手に出せないという、「タネも仕掛けもありまくり手品」www

この中から一枚取ると
みんな、ハートの7になるって

だって

こんなんだもんwww



子供たちには
「うちで一番元気でいてくれるのが大切なのはおばあちゃんだよ。」
と言っています


家族のことを一番に考えてくれているおばあちゃん


いつまでも元気で長生きしてね!!!!

最後まで
「今日は夢のようだったありがとう」って言ってくれて、私の方まで嬉しい気持ちにさせていただけました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿