☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

丸くなれ!!

2010年11月15日 | 農園ビギンでは
たとえば何かを決める時
どちらかに決定権がある場合と
話し合って円満に決める場合とがある。

でも

その人にとって
この先長ーーく使うものだったら

その人に決めてもらいたいと思うのが、本音である。


新工場の内装も壁の色、床の色、トイレの中の色、台所のシンク周り・・・

思った以上に決めることが沢山あります

うーーーーーーーーーーーん

悩みつつも楽しくわくわくする作業

決めた色がどんどん工場内に内装され、日々わくわく


2階はフローリングなんですが、社長がいる部屋はちょっと雰囲気を変えて、絨毯にしたんです


何色にしますか~~?って聞いたら
「適当にきめといて~~」って・・・

もーーーぅ、と思いつつ
社長も好きだし、ビギンカラーだし緑っぽいのを選んだんです




そこに社長がまたまた登場


「ええええーーーー絨毯にするのーーーーやだーーーーー」(←子供か!!!!)

「(・・・何をいまさら・・・)もちろんです!全室禁煙ですから!」
毅然とした態度で言うワタシ。


「何色にしたの?」
「これです

指さすと
「ええええーーーーーーーやだーーーーーたばこ落としたら焦げが目立つじゃん」(←やだーーじゃない!!!!)

適当かついい加減・・・
最近そんなこんなでくだらないいい争いをする私たち・・・

それでもね
社長をたてるわけですよ


「わかりましたよ。じゃーー何色がいいんですか?」


























「緑!!!!!!!」
と指さしたその色は、まさにさっき私が決めた色

えええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっき嫌だって言ったじゃないですかーーーーーーーーーー
人の話聞いてないし!!!!!!

っつーーーかさっきの、やだーーは何だったんですか?可愛い子ぶりっ子ですか??(死語)

「だって人に決められるのが嫌だったんだもん。俺もこれがいい!これで決定!」

しーーーーーーーーーーーーーーーん


こんなんしょっちゅうやってるからワタシ眉間のしわが濃くなっていくのです・・・


「キレてはいけない
丸くなれ
丸くなれ」

まさにそんな私を諭すように、こんなお札を目にしました・・・

神様・・・
「キレさせないで
丸くなりたい
丸くなりたい」

社長はさらにミラーボール置いて、自分だけの秘密の部屋を作って、マージャンもやるんだ~~~なんて言うもんだから
私のどなり声は大きくなる一方です・・・










そんなわけで





いよいよ
今週完成します!!!!!!!!!

明日明後日引っ越し作業

11月20日竣工式です!!!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演、お疲れさまでした (わらびの里栃尾から)
2010-11-15 12:20:50
先日、巻の農業大学での開催された「アグリビジネス起業化支援研修」に参加した島田です、新谷さんの講演、わかりやすくとても良かったです、私は家庭菜園の延長のよなものであのよな席にいる立場ではないのですが講演していただいた新谷さんや五十嵐さんの話を聞いて、とてとても元気をもらったような気がします
サラッと言いましたが軽トラックにのって販売に行くとのことでしたが、あなたたちにそうゆう覚悟はありますか?といわれたきがし、自分の努力はまだまだだと思いました
小千谷は近いのでお伺いしたいと思います、よろしくお願いします
返信する
うーむ (もあいぞ)
2010-11-15 22:35:47
丸くなるのもよいことですが、
怒るべきところでは怒るのは大事だと思いますよ!

と、いうか社長さんに対しては仕付けるみたいな感じでしょうか…(笑)


でも、Rさんについ甘えちゃう(困らせたくなる?)社長の気持ちも…
なんだか少し解るような気がします…
返信する
コメントありがとうございます (わらびの里栃尾からさん←りっつ)
2010-11-16 07:24:33
先日はお世話になりました。

私のつたないお話で分かりづらい点もあったかと思いますが、最後まで聞いていただきありがとうございます。
軽トラで売りに行くのは簡単そうで結構大変かもw
まずは恥ずかしさを捨てなければいけませんからねーーーー
でもまずは一歩です。
やりたいと思う心が一歩を生むと思います。
ぜひ新工場にも遊びに来てくださいね!
返信する
はは・・・ (もあいぞさん←りっつ)
2010-11-16 07:25:50
甘えすぎて、私が怒りすぎて最近悪循環です・・・
もーーーーーーーーーーーぅ
言ったじゃないですかーーーーーーーーが口ぐせ・・・
丸く丸く平和に行きたいものですね・・・
返信する

コメントを投稿