☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

お一人様ディズニーランドのススメ

2012年07月23日 | わたくしごとですが・・・
ワタシ


「お一人様」が苦手です・・・
ラーメン屋さんも吉野家も、マックも・・・

一人で飲食店に入るなら、車の中でひっそり食べる派なんです・・・


姉の「お一人様チャリディズニー」のネタを先日書きましたが

ついに
ついに

私も「お一人様ディズニー」デビューしたのです!!!!!!

私の人生でこんな日が来るなんて夢にも思わなかったし、思いついたのは当日の朝9時

とある用事で帰省中
午後13時までぽっかり空いてしまったのです

スカイツリーでも見にいこっかな~~~、でもまだ混んでるしな~~~
なんてだらだらと実家で過ごしていたら、姉が
「ディズニーランド行ってきたら?」


えええーーーーーーーーーー
こんな時間から??
しかも一人ってさみしいじゃん;;;
って
思いつつ、いろいろ調べると最寄駅からバスも出ていて、30分で着いちゃう

しかも
一人だといろいろなお得なこともあるらしい

数年ぶりのディズニーに行きたい病がむくむくむくーーーーーーーーーーーー

本当に

一人で

夢の国へ

行っちゃいましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結果






「お一人様最高」

まずポイント①
入園後ダッシュが可能

連れがいると、はぐれないように、相手のことも考えて、ダッシュがやや控えめ

ファストパスをとるためなら一緒にダッシュもあるけど
キャラクターに向かってダッシュ、とか
とりあえずテンションあがっちゃって「ひゃっほーーー」みたいなダッシュはNG

ところが一人だと誰も気にしなくていい
さらに
走っている人がたくさんいるから「お一人様」だと気付かれない

やばい・・・
楽しすぎる・・・
入園1分でにやけるワタシ

ポイント②
人が写真を撮っているところにまぎれる


私も撮りたーーい

きゃーーー
ミッキーだーーー
まぎれまくると、誰の友人とか、どこの団体さんとかわからないから、キャラクターの写真が撮りまくれる

しかも前列!!!
人は一人になると図々しくなれる
そんな言葉を悟る入園10分後

ポイント③
スプラッシュマウンテン「シングルライダー」に乗る

ふふふ
知ってましたか?
シングルライダーです、っていうとファストパスと同じ通路から入れて、ほぼ並ばずに乗れてしまうのです

私が行った時はシングルライダーは一人もいなくて、1分も待たずに乗れちゃいました

滝から落ちるところとか、一人で「きゃー」って言うのがちょっと恥ずかしいだけで、それ以外はノープロブレム

もうね
目はキラキラ、じっくりゆっくりアトラクションを楽しめます

落ちるところの写真は買わずとも好し

ポイント④
好きなものが好きなタイミングで食べられる

日曜日はどこも並ぶこと必至
が!!!!
あれ?
ちょうどあのお店すいてる~~~~とか
ワゴンに人が並んでない~~~って
時にちょうどいいタイミングで食べたい物を買えちゃうのです


私はスプラッシュマウンテン降りてすぐトルティーヤドッグ
これをかじりながらパーク内をぶらぶら~~~~

なんかシアワセ~~~~~とつぶやいてしまう入園後1時間

ポイント⑤
パレードに並ばなくても前の方で見られる


ディズニーといったらパレードでしょ

通の人ならおわかりですね

イースターワンダーランド開催真っ最中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿