☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

さつまいも子食堂ビール強盗事件

2010年11月28日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
事件は会議室でも現場でも、和室でもなく

さつまいも子食堂で起きていた・・・



「ビ・ビールがぁ・・・」

悲痛な声が聞こえる。
目覚めたばかりのさつまいも子さんだ。

見るとそこにはビールの空きビンが転がっていた。
被害にすると約2ケース。


「昨日、確かにビール2ケース買ってきたばかりなんです・・・
いったい・・・なんで・・・」


近所でも評判の飲兵衛一家であり、さつまいも子食堂にはいつも酒好きが集まっていた。

だからこそ、ビールが切れることはない。

さつまいも子さんもだいたいの消費量を把握しているので、前もって買っておく。



この日異常なまでもビールが消費していた。

「もしかして強盗でも入られたんじゃ・・・」

いや
米は盗んでもビールを盗むなんて、ケチ臭い泥棒もいないだろう・・・?

「もしかしてビール風呂に入ってぴちぴち肌になろうなんて、大ばあちゃんが思ったのかも・・・」

いや
牛乳風呂はあっても、ビール風呂は聞いたことない。

いったい
誰が・・・




















ハイ
さつまいも子の母でーーーす☆
実家での酒飲み選手権、最狂(最強)戦士
3人の娘を酒豪にすべく、その遺伝子を残した偉大なる母

その母が新潟に現れましたーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のツアーに参加します
ずっとずっとブログを見ていて新工場がみたいな~~って言ってたの。

ツアーも行ってみたいな~~ってね。

ちょうどいいので母も、義母も義父もなんと大ばあちゃんまで参戦!!!!!

記念すべき最後のツアーはかなりの大人数になりそうです

そんなわけで昨晩は酒宴(また?)


昨日のお通し(笑)
トロマグロのお刺身

メインはやわらかチャーシュー

ハタハタの塩焼き

子供も大ばあちゃんも大好き、ヒレ肉フライ




我が家のシイタケ☆
これを煮物に入れるとすっごくおいしい

今の時期は大根も里芋もおいしいからね~~~~

今日は雨だけど、気持ちはわくわく
楽しい一日になるといいな☆
みんなが楽しんで言ってくれるといいな☆


小千谷を満喫してってくれると嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿