NoeLapin ~ノエラパン~

NoeLapin~あみぐるみ師~の あみぐるみ含有率10%未満ブログ

名古屋にいってきたにゃ

2014-03-13 23:22:49 | ♭あみぐるみ
・・・ということで、先日、名古屋に行っていたのですよ。(一つ前の投稿参照)

実は、人生ほぼ初・名古屋。
"ほぼ初"なのは、会社員時代、豊橋市の本社の夏祭り(という行事があったの)に行くことがあって、名古屋営業所の人に車に乗っけて連れて行ってもらったから。名古屋駅前で待ち合わせ、滞在時間5分でした。地面踏んだだけやったなー。

前の週にカーテンズの康平くんがソロ(尾崎珈琲)のライブで行ってて、ブログで情報を教えてもらったので、出発前から名古屋への期待が高まるー!(同じ週なら、こちらのライブ行けたのになーと思ってたけど、夜到着だったので、どちらにしろ無理だったわ。涙)


前投稿でも書いたように、都内某所から、車2台で名古屋へ。
そして、海老名SAで海老えび焼き食べたりしながら、約5時間で到着ーー!

やっぱり、旅の楽しみは食べ物。
ラストオーダーぎりぎりに到着、なんとか食べられた名古屋っぽい物、

ひつまぶし!贅沢!「あつた蓬莱軒」というお店でした。
すっごいおいしかった!しばらく、これで生きて行けそう…と思えるほどに。
そして、ホテルに宿泊。早々に。さすがにお昼ライブの前日ですから。


一夜明けて、ライブ当日の朝はホテルに集合ー。今池の会場へ。
駐車場から機材の搬入をちょこっとお手伝いした後は、「ライブのリハの間は、ひがしさんは自由時間でいいよー」と言ってもらい、短いながらも自由!フリーダム!

その搬入中、ちょうど見たことある名前のお店が。
ブログに載ってた店やん!名古屋には何軒もあるお店なのね。まずここでお茶しながら自由満喫計画を考えることに。



コンパル

名古屋の喫茶店と言えばモーニングサービス、ですが、ここは関東方式の店で、モーニングセットでした。
ホテルで朝ご飯食べたけど、せっかくなので、これを頼んでみよう!


小倉トースト。
いつもはカフェオレ派やけど、珈琲を注文。確かに、珈琲おいしい!濃いめで、コクあるー。
小倉トーストもおいしー♪バターを塗ったトーストに粒あんがはさんでるの。
計画時間さえも、有効利用できたわ。

さて、残り時間は90分。で、地下鉄の路線図を見つつ、どこ行こ?と考えて、行ったのが・・・


名古屋テレビ塔!


これは、こざる兄弟と撮影したかったわー。連れて行くの忘れた…ござる達ごめんよ。
過去、東京タワー、通天閣、スカイツリー、神戸ポートタワー、数々のタワーで撮ってきたのに~。あー、ダメダメね。


もう一枚。


ツキノワグマと名古屋テレビ塔。
こめへんさまにお渡しする為に連れて行ってたので、少しお借りして、撮影しました。

↑テレビ塔の写真は、一眼レフで撮ったもの。ちゃんと背景もはっきり写ります。さすが、一眼レフ様!


栄のこの辺は、札幌と似てるなーと思いました。
大通りがあって、通りの真ん中に公園があって、正面にテレビ塔があって。

もう一ヶ所くらいどっか行きたかったけど、もうあんまり時間が・・・
「鉄板ナポリタン」食べたかったけど、色々(時間とお腹が)無理か~。
なので、三越のデパ地下、お菓子売り場をうろうろ。でも、あんまり、名古屋のお店が入ってなかった。残念。


と、あっけなく、自由時間が終了。そして、ライブーー!楽しかった♪
(この辺は前の投稿参照)


ライブが終わって、行きの車中から「行きたいーー!」と言っていた、台湾ラーメンの店「味仙」へ。
ここも、康平くんにブログで教えてもらってたお店。有名なお店で、元々行く候補だったみたい。やったー♪


LLLT&杉本チームと、パピーチーム、17名(だっけ)で打ち上げ。


台湾ラーメン(アメリカン)
「味仙は超辛いのでアメリカンという辛さマシなやつにしといた方がいいです◯」…という、アドバイスを信じてよかった。ナイス情報をありがとう♡
辛ーーっ!そして、「普通」のスープを少し飲ませてもらったけど、数倍辛い。
教えてもらってなかったら、普通にしてまうとこやったわ。


麺も辛かったけど、この手羽先も辛かった。
あと、杏仁豆腐とかも食べた。おいしかった~。
私はパピーチームのテーブルに混ぜてもらってたのですが、隣のきださん杉本さんチームのテーブルが完全に宴会になってた。どんだけ注文するの?!さすが、きださん。


そして、名残おしいけど、車に乗って、東京へ。無事に帰れました。
あーー、楽しかった♪今まで、名古屋行きたいって、思ったことなかったけど、また行きたい!!
LLLTとGPR主催者の中村さん、お世話になりました。ほんまありがとう!


トップの写真、背景は TOKUZO です。
名古屋の有名なライブハウス。種さん、崎谷健次郎さん、久保田洋司さん、などなどがライブするとこですね。
コンパルに行こうと思って、道を1本間違えたら、偶然前を通りかかったのでした。
次回の種さんのツアーは名古屋も行こっかなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめへん)
2014-03-14 14:00:52
わー、つきのわぐま君こんなとこにも行ってたんですね!ここにはもう30年くらい行ってないですーー!
Unknown (のえ)
2014-03-14 18:05:49
せっかくなので、ツキノワグマくんにも、観光に同行してもらいました。
名古屋、またゆっくり行ってみたいです。
きださんが、中日ファンになりきって中日ファンが集まる店に潜入したい、とおっしゃってました。確かにおもしろそう~。私はそれを隣で見守りたいです!

コメントを投稿