NoeLapin ~ノエラパン~

NoeLapin~あみぐるみ師~の あみぐるみ含有率10%未満ブログ

GPR 2014-3-2 @名古屋 パラダイスカフェ

2014-03-13 02:16:37 | ♪音楽
またもや、いつの話やねん!ですが、先日、名古屋に行っていたのです。
「Guiter Pop Restrant」名古屋遠征の、LLLT&杉本さん&と主催者中村さんの車にまだ余裕あり、ということで、乗せて連れて行ってもらいました。

ライブは、3/2(日)。前日、土曜の午後に都内某所に集合、いざ名古屋へ出発!
去年の夏、仙台にひっついて行った時は、早朝出発だったのですが、今回はのんびり出発。
LLLTみゆきさんと車内で諸々トークで盛り上がりつつ、雨のドライブでしたが、楽しく移動。
そして、夜、ひつまぶしのラストオーダーぎりぎりに到着。よ、よかったー。その辺は、また後ほど。


そして、翌日、ライブ当日!
お昼のライブだったので、朝、集合。搬入を少しお手伝い。リハの間、私は自由時間をもらって、名古屋をぶらぶらー。その辺は、また後ほど。
開場時間は11:45。は、早っ!午前中やん。と思いつつ、少し前に会場に戻ると…すでにお客さん並んでるし!すごい!さすが、SOLD OUT 満員御礼!

-----
『Guitar Pop Restaurant vol.20 ~Breakfast Tour Final 名古屋編~』
2014年3月2日(日) @今池パラダイスカフェ21(名古屋)
OPEN 11:45/START 12:10
出演: three-weeks-old lovesick puppy、Little Lounge*Little Twinkle、waffles、杉本清隆 (orangenoise shortcut)
SWEETS販売:okashico.
-----

写真係もさせてもらってました。主催の中村さんに許可いただいたので、多めに掲載ーー。


1組目は、three-weeks-old lovesick puppy、通称:パピー。



ポスト渋谷系、王道。というイメージ。


2組目は、おなじみ、Little Lounge*Little Twinkle


ベース--Tozzanさん、ドラム--杉本清隆さん


ボーカル--あさのみゆき さん。
この日の装いのテーマは猫。ネクタイに、NoeLapin製、三毛猫ピンズパッジをしてくれてます!
みゆきさん、ありがとう!!


ヴィオラ、ピアノ--田中景子 さん。
ヴィオラの深い音色が素敵すぎるー♡


LLLT のリーダー、きだしゅんすけ さん。
作曲家として、映画音楽などのお仕事も。

イベントなので、曲数は少なめだったけど、凝縮した内容。選曲もアップテンポの曲が多めで、勢いを感じた。
みゆきさんがいつもに増して笑顔で、楽しそうだったので、ついつられて、笑いながら観てた気がします。
LLLTの音楽は、美しい。汚れた心が清められる気がするーー。たとえ錯覚でも清々しい。
あーー、よかった!!


3組目は、waffles



実は、2~3年前くらいに、chocolatre の企画ライブで「waffles ツーマン、おやつ付きライブ」というのがあって、chocolatreに頼まれて、「ワッフル焼き係」を担当したことがありました。
そのイベント「ワッフル食べ放題」だったの。なんと、1日で108個も焼いたのさ!!
ワッフルってイーストで発酵させるので、仕込みも必要で、しかも、抹茶味・チョコ味、など数種類作り、トッピングまでしてしまったので、なっかなか大変でした。
で、焼くのにいそがしすぎて、waffles の皆様とは、全くご挨拶さえもできず、紹介もしてもらえずだった、ということがありました。あったねー、そういえば。ここに書いた記憶ないけど、書いとけばよかった。
(そして、もう2度と無理!と思ってたわりには、もう一回、やまはき玲さんのイベントで頼まれて焼きましたが…。)

この日もさわやか。春っぽいイメージがあるのですが、そんな暖かい空気が満ちてました。
終演後、ボーカルの大野さんと少しお話できました。今回も、武田さんとは話せず。Twitter おもしろいです、と伝えたかった。


4組目は、杉本清隆さん


サポートは、パーカッション--山田幸治、ベース--Tozzan 、ギター--きだしゅんすけ、ヴィオラ--田中景子



いつも爽やか。甘い声が素敵っす!
そして、人気者!この日も名古屋は初ライブだったのに、お客さんいっぱいでした。すごい。
英語のブラジルっぽい曲がかっこよかった。この日に買ったCD-Rには入ってなかったけど、音源化されてるのかな。あったら欲しい。


そして、さいごは、セッション。パーフリ「coffee milk crazy」



受付をお手伝いしてたんやけど、観に来てた、ミュージシャンの人が、カーテンズのお友達だということをその場で思い出せなかった!リストの名前(バンド名)見て、あれ?見たことある?とは思ったけど、バタバタしててすぐに思い出せなかったよ。あぁーーー
waffles のお友達だったのかな。また、いつかどっかでお会いできる気がするので、その時に聞いてみよ。


大盛況にて、終了ーー!!
『Guitar Pop Restaurant vol.20』出演者の皆様、お菓子担当のおかしこさん、運転&物販等の萩さん、そして主催の中村さん、お疲れさまでした!楽しかった~~♪
連れて行ってくださり、ありがとうございました!!!

次回のGPRは、フェスだそうですよ。
-----
『Guitar Pop Restaurant vol.21 ~Guitar Pop Festival 2014~』
2014年5月4日(日)  @高円寺HIGH @高円寺AMPcafe 両会場は自由に行き来可能)
OPEN/START 未定(17時頃で調整中)
料金:adv. ¥3,000 / door. ¥3,500 (+ 1drink)

出演:
-HIGH-
spaghetti vabune!、杉本清隆 (orangenoise shortcut)、エイプリルズ、three-weeks-old lovesick puppy
and more…

-AMPCafe-
Little Lounge*Little Twinkle、The Caraway & Bees、humming parlour、OK?NO!!
and more…

DJ:ササキアツシ (Melting Holidays) and more…

予約:3/29(土)よりイベントHPで受付
http://guitarpop.web.fc2.com/live21.html
-----


そして、打ち上げは、念願の味仙の台湾ラーメンよ? その辺はまた後ほど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめへん)
2014-03-13 23:13:21
わー出たーうれしい~!
あの日のヨロコビがよみがえってきます。
全バンド楽しくてさわやかでちょっと泣けましたw
wafflesの大野さんの「当事者であることから逃げてはいけない」という言葉がずしり。
明日もがんばりますーー!
Unknown (のえ)
2014-03-14 01:58:00
お客さんのいっぱいで盛り上がりましたねー!
行ってよかったです。
こめへんさんも、はるばるお疲れさまでした!
私も色々がんばりますーー!

コメントを投稿