NoeLapin ~ノエラパン~

NoeLapin~あみぐるみ師~の あみぐるみ含有率10%未満ブログ

「男前ナイトvol.8~祝・ストロボカフェ5周年」~その2「カーテンズ」

2014-07-25 22:42:36 | ♪NoeLapin 企画ライブ
なかなか書けなくて、遅くなってしまいました。遅なりましたが・・・

2組目は、カーテンズ!2回連続出演!


1. エスプレッソのような恋
2. 水を汲みにいく
3. ダッフルコート
4. 夕立
5. キャラメルコーン
6. おはよう
7. 博士

・男前ナイトですが、僕らはそう思って出てるわけじゃなく…(柳川くんもほぼ同じことを言ってた。みんな後に出る人にバトン渡し過ぎ。)

・今日、初めてここ(原宿ストロボカフェ)来て、入り口を探してたら、前にギター背負って汗だくの方がいて、田中潤さんでした。

・康平くんはビッグスクーター(悪そうなヤツ)を買った件。駐輪場で乗りに行く時、笑けるらしく。"笑ける"って言い方に私は笑けてたけど。(大阪弁)ヨースケくんは、ロードバイクを買った。…ていうのが、今年の抱負だったけど、もし目標が出来んかったら、バンジージャンプをする(!)「カーテンズ編集部」1月号に載ってます。

・大阪の南の方から来ました。大阪といっても田舎のほうで…。
 カーテンズは、南大阪出身在住。セレンくんと私は出身地が近くて大阪市北部、わりと都会に近いほうです。




MC、声が小さめで、ちょっと聞こえにくかったかも。でも、緊張はしてなかったって。
前回、ライブ間に合わなくてCDだけ聴いてたキックさんと、後で会った時に話してたら、「もっと、わーっ!って元気な人達かと思ってたら、ささやくように話すから、想像と違った」って言うてた。大阪イメージ(しかも南の方)のせい? ライブはめっっちゃよかったって!
細かいとこ、けっこうつっこみどころあったけど、まぁそれはいいや。などと気になる感じを残したりして。

7/11のライブについてでも書いたけど、改めて聴いてみて、前回、東京でのライブ(あと、私は3月に大阪で観てますが)と歌い方などが少しずつ変わってた。全体的に、あっさり。特に「おはよう」は、かなりあっさりした印象。「博士」は新しめ曲だったからバージョンUP、コーラスと口笛もさらに入って、アレンジも変わってて、跳ねるような印象。
歌い方どっちがどうかは、好みによるかな~、と思いました。


田中陽介。
イエンドエンド、てユニットもやってます。そちらもオススメ!
ヨースケくんは、モデル体型。ライブでは座って弾くからわかりにくいけど、近くで並んだら背が高くて驚きます。足が長いんでしょうね。


尾崎康平。
ソロで活動するときは、ヲザキ珈琲。名前に「ヲ」て、ヲノサトルさん(ファンです)と他にいてるかなぁ。


「水を汲みにいく」めっちゃかっこよかったなー!「夕立」「キャラメルコーン」も季節にぴったりで、うっとり聴き惚れた…。
コーラスワークもギターもやっぱり素晴らしく、美しい!
いっぱい聴けて、本当によかったーーー♪堪能!
康平くんも、ヨースケくんも、めっちゃ男前でした♡

そして、まだ続きがあります。その4へ…


カーテンズ情報は、こちらから!
http://blog.livedoor.jp/curtain_s_2/


会場が静かすぎて、一眼レフでカシャカシャ撮るのがためらわれ、全然ええ写真が撮れませんでした(T□T )
ごめんよー!私も残念!
なので、絵を描いてみた。鉛筆でちゃっと描いただけやけど、載せときます。
前回も試みたけど、描けへんかったけど。再びチャレンジ。ちょっとは似てる?どうでしょ?


「カーテンズ編集部」に載せてもらえへんかなぁ。 康平くん、ちょっと悪そうになってもうた~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾崎(カーテンズ))
2014-07-27 12:49:00
おお!自分らのブログレベルにレポートしてくれてる!MCまで細かくありがとです。言ってた言ってた(笑)
そっか、声が小さかったんやなぁ。

"目を開けて歌う"に通ずる細かい突っ込みどころはまたのえさんの気が向いたらいつでも教えて下さい♩もう何もかも必要なことはやっていくつもりです。

それと記事の下のキーワードのところに"ビッグスクーター"って入ってるのを見てまた笑けました。
返信する
あと、 (尾崎(カーテンズ))
2014-07-27 12:51:01
似顔絵、ヨースケは似てると思います!
編集部で載せるの検討しますね◯
では写真を勝手にいただいといてもいいですか??
返信する
Unknown (のえ)
2014-07-28 18:19:46
>康平くん
わー!ご本人登場!誰も読んでへんと思て書いてるのに。じゃないと、好きに書けないから。なんか、すみません。。

今回の細かいことは、どうでもいいことなので、気にしないで!
11日もやってんけど、話し出しのとこだけ、イントネーションが、共通語アクセントになってたから、緊張してるんかなー、と思って観てました。もしくは、東京に合わせてたのでしょうか?
録画、送れてなくてごめん!今週中に送るので、聴いてみてください。

キーワードは勝手に載るヤツなんやけど、ほんまや、”ビッグスクーター” てなんでやねん!笑けるー。


似顔絵、掲載の可能性が?!編集部、愛読してるので、うれしいけど、気恥ずかしい気もします。(どっちやねん)
写真、ご自由に!サイズをだいぶ小さくしてるので、印刷で使えるかしら。でも、小さくでいいので、ちょうどいいかも。

康平くんは、たぶんTwitterとかのアイコンの写真を見てたら、悪そうになってもうたのかも。あの写真、かっこいいけど、ニヒルな笑みやなぁ…。
さらに簡単バージョンも描いたけど、そっちは怒られそうなので、ボツにしました。えへ

また、今さらながら、続き書きます~
返信する

コメントを投稿