NoeLapin ~ノエラパン~

NoeLapin~あみぐるみ師~の あみぐるみ含有率10%未満ブログ

『黄昏カフェ 大阪・京都2Days』@阿波座martha 2011-8-19

2011-08-25 04:36:44 | ♪NoeLapin 企画ライブ
先週末、散々、告知しまくってた『黄昏カフェ 大阪・京都2Days』無事終了しました。
今回は、主催・企画ではなく、すでに出演者が決まってる段階からお誘いいただき、お手伝いをさせてもらいました。
京都の会場探したり、フライヤー作ったり配ったり、ラジバンダリ、その辺り。

本当に楽しかったーーー!夢のように2日間が過ぎて行ったよ。

たまには写真多めで、レポ。
まずは、大阪編。会場は、とってもおしゃれなカフェ、阿波座のmartha(マーサ)。

出演:Little Lounge*Little Twinkle
   Three Berry Icecream
   ほざきまゆみ
   【opening act】中井ゆう(のマド)、
   【DJ】グルーヴあんちゃん





トップはオープニングアクト、のマド中井さん。
ソロでギター。インスト、ボサノヴァなどのカバー曲をメインにいろんな曲を弾いてくれました。
最後の1曲で、LLLTのヴィオラ景子さん登場!のマド「マドンナマドンナ」をふたりで演奏。
これ、めっちゃよかったわ~~~♪



転換の時間はDJタイム!
DJは関西では知る人ぞ知る、有名人、グルーブあんちゃん!
この日もおしゃれな選曲。ピチカートとかさりげなく。さすがでした!






次は、ほざきまゆみバンド。
ほざきまゆみさんは、大阪在住のシンガーソングライター。
私はライブ初めてだったんだけど、めっちゃよかった!
渋谷系の流れをくんだ音楽、しかも曲に声がぴったりなん。美声!
渋谷系世代にはたまりませんでした。大好き!

バンドもとてもよかった。
ギターの藤野さんは、中村佑介さんのバンド、S▲ILSの元リーダーの藤野さん!(最近、脱退)
サポートメンバーの名前見ても、はじめ気づいてなくて、知った時、びっくりしたわー。
何度もライブ観てて、楽屋とかでもお会いしてるけど、話したことはなかったのに、藤野さん、おぼえてくれてた。
ミンソンさんのベースもかっこよかった!
ガットギター、コウノトリの高松さんは1曲歌ってたけど、それも好きな感じだった。コウノトリも聴いてみたい。

ほんと、今回のイベントにはぴったりでした。






そして、すでにおなじみ、Little Lounge*Little Twinkle。
今回も、遠征にも関わらず、楽器たくさん!ピアノは、マーサのスタンドピアノ。

LLLTの曲は美しい。
きださんが作る美しい旋律に、みゆきさんのウィスパーな声と、景子さんのヴィオラの音色が乗ると、美しくて儚くて、本当にため息がでる~。ふぅ~。
マーサはヴィオラがまたいい感じに聴こえてほんとよかったわー。景子さんのヴィオラLOVE!
新曲もよかったわー。とにかくほんまよかったわー!






トリは、イケミズマユミさんのソロユニット、Three Berry Icecream。

マユミさんは、90年代渋谷系全盛期に活躍していたバンド、ブリッジのボーカリスト。
ブリッジはカジくんや、清水さんが居たことでも知られる、あのbridgeです。
CMでもたくさん使われていたので、みんなマユミさんの声聴いてると思うよ。詳しくは各自調べてね。

というわけで、ブリッジ好きの先輩から(見てますかー?)CD貸してもらって、学生の頃、めっちゃ聴いてました。
まさか将来このようにお会いできるとは!人生ほんとわかりません。

と、前置き長くなりましたが、今回はほざきバンドのメンバーがサポート。
春に韓国でライブしたメンバーとのこと。ほざきさんはフルート。
景子さんもヴィオラでサポート。なんて豪華!!

ライブ、何度か拝見してるけど、ほんとーーに今回は特に素晴らしいと思いました。
マユミさん、美声、全然変わらず!なんてかわいい!

MCでは、3BIは大阪は10年ぶり、しかも前回はなんばベーアズだったことを暴露(?)。
藤野さんは、95年のブリッジ解散ライブに行ってて、半券を持って来てたそうです。
いろいろ、聞けておもしろかったー。


そして、アンコールでは、再び景子さんと、きださんも登場。
豪華にもほどがある!す、素敵過ぎやん?!


と大盛況、大成功で終了。楽しかったーーー♪

出演者のみなさま、マーサの社長はじめスタッフのみなさま、そして、ご来場のお客様、ありがとうございました!!!

個人的には、あやこさん、H岡さん、来てくれてありがとね!


最後にまちがい探し!
写真の中に一ヶ所間違いがあります。さぁ、なんでしょう?
写真小さくてわかりにくいけど、中井さんの写真ならわかるかな?
(答えは京都編で)

というわけで、京都編へ続く~。



↑物販を手伝ってるつもりのくま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿