NoeLapin ~ノエラパン~

NoeLapin~あみぐるみ師~の あみぐるみ含有率10%未満ブログ

『黄昏カフェ 大阪・京都2Days』@丸太町ItalGabon 2011-8-20

2011-08-25 05:56:46 | ♪NoeLapin 企画ライブ
そして、2日目。
午前中に阪急・十三駅に集合して、マユミさんファミリーと、LLLTの景子さん、みゆきさんと京都観光。
そして、ライブ、という充実の一日。


会場は丸太町にあるカフェ、 ItalGabon(アイタルガボン)。
寺前未来ちゃんに紹介してもらってんけど、いわゆる町家カフェ。おしゃれやねん!
普段はライブはやってない、普通のカフェなので、PAもありません。
マイクなし、生音、生歌の一部除いてアンプラグドライブでした。


ItalGabon。ボスターも貼ってくれてます!


出演:Little Lounge*Little Twinkle
   中井ゆう(のマド
   婚前特急サントラ特別ユニット(http://konzentokkyu.com/




トップは、のマド、中井ゆうさん。
この日は、ガットギターでがっつり40分!たっぷり聴かせてもらいました。

のマドのときは、敬子さんがいるけど、ひとりになると不安なのかいつもと様子が変わってて、
ギターはよく聞こえたんだけど、MCの声がちっさくて、後ろにいたのであんまり聞こえなかったよー。

途中、自家製ジンジャーエールを注文、ジンジャーエールの歌をうたってくれました。
アイタルガボンのジンジャーエールはジンジャーシロップを炭酸水(国産?)で割った手作り。本当においしい!
ここのジンジャーエールにぴったりの曲でした。

最後、うたってしまい、終わりにくくなり、「そよ風のサンバ」も少し歌って終了。久々に聴けてよかった!




そして、「婚前特急サントラ特別ユニット」。
LLLTのリーダー、きだしゅんすけさんが音楽監督をした、映画「婚前特急」(吉高由里子主演)のサントラに参加したメンバーか今回集う、ということで、結成されたこの日だけの特別ユニット!
おそらく、全員そろうのは、今回が初!次回はあるかどうか・・・のレアなライブでした。

メンバーは、きだしゅんすけさん、ヴィオラ--田中景子さん、ギター---中井ゆうさん、アコーディオン---イケミズマユミさん。
わたしも映画も観に行って、サントラ買って、ずっと聴いてたので、生で聴けて感激!!
映画のエンドロールに皆様の名前を見たときは「おぉー!」って思ったよ。

中井さんが、CDをもらう前に、MBS「ありがとう浜村淳です」で流れてるのを聴いたそうな。
きださんに「ありがとう」で流れたのはすごい、という説明をみんなでするけど、イマイチ伝わらず?

かわいいトイピアノできださんが演奏する、「タナシのヒトコト」、「婚前ポルカ」も聴けた!
あぁ、ほんとよいライブ・・・。豪華やん?!




そして、トリはLittle Lounge*Little Twinkle。
アンプラグドで、みゆきさんのウィスパー、届くか心配もあったけど、余裕で大丈夫でした!
アルバム収録の「△(DELTA)」「Mennään Kahville !」「PEA」、未収録の曲もたくさんでたっぷりと。
マユミさん、中井さんもサポート。アンコールもあって、よかった~♪
幸せなひととき・・・


手前に誰か座ってますね?めー。


ライブを満喫したくま。
2日間、CDもたくさんお買い上げいただきました。すごいねぇ!



ライブ後、それぞれ、ItalGabonさんのパニーニやパスタを堪能!
私はパニーニを食べたんだけど、めっちゃおいしかった!


京都まではるばる見に来てくれた、みなさまありがとう!

ItalGabonの唐井さん、杏湖さん、本当にお世話になりました!!!
(別件ですが、来月もよろしくお願いします!)つか、お世話なりすぎやろー!




ということで、2日間、ライブはもちろんのこと、
ずっと涼しくて、天も私たちに味方してくれたとしか思えない、完璧さでした。
本当に素晴らしい2日間。


声を大にして言いたい。

パーフェクト達成しましたーーーーー!!!!!

と。


<答え>昨日の間違い探し、答えは「黒板の文字、2DAS」でした。2DAYS、Yが…。
私、ライブ終わるまで、全然、きづいてなかったんやけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ☆)
2011-08-26 19:04:42
2DAYSのライブお疲れさまでしたm(_ _)m
京都行けなくてすごく残念でした…

またステキなライブ企画してね♪
遅ればせながら (のえ)
2011-09-13 02:06:55
わー、だいぶ前にコメント書いたつもりだったのに、載ってへんやん。ごめんー。
今さらながら、大阪のライブ来てくれてありがとう!
京都もよかったよ~♪

来週もまたあるし、今後も色々やりたいので、またよろしくね♪

コメントを投稿