のだのだのだ

10年熟成(放置)していた自転車を復活させました。
運動不足の解消程度と思っていたのがハマッテしまいました。

肉眼で見える「黒点」 2012年7月10日

2012年07月10日 11時44分44秒 | その他

↑ コルキット スピカ+ アストロソーラー+ フォトショップ加工

肉眼で黒点が見えると聞いたので、望遠鏡キットで撮影してみました。

日食メガネでも見えてますよ!
しばらくは、見えてると思うので梅雨の合間に見ると面白いかも!

 

警告: 望遠鏡で太陽の観察は、専用のフィルターが無いと失明や火災の原因となります。

ちなみに上の写真は、フォトショップで加工した写真ですが、天体写真としての綺麗さではなく
実際に目で見たときの状態に近づけてます。

 


この記事がお役に立ちましたら、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿