のだのだのだ

10年熟成(放置)していた自転車を復活させました。
運動不足の解消程度と思っていたのがハマッテしまいました。

Pテンションスプリング破損 その2 RD-5700-SS用

2018年10月10日 00時22分29秒 | 自転車 メンテ・記録

異常は無いように見えるのですが、引っかかり部分が悪く成ってると思われる?

 

Pテンションスプリング破損の続きです。

昼休みに Y5VG14000(P-Tension Spring)を探しに
ワイズロード大阪本館に行ってみた

スモールパーツもちょこちょこ店頭に置いているので時々のぞいているのですが・・・

店頭で在庫を見つけることが出来なかったので、お店で隠し持っていないか(笑)
店員さんに聞いてみると シマノのパーツセンターにも無いらしい
なんかやばい気配が・・・

シマノの自転車お客様相談窓口 に電話してみました。
スモールパーツでもいつも丁寧かつ的確に答えてくれるので困ったときに利用させて頂いてます。

<質問>
1、在庫状況 パーツセンターに本当に在庫が無いか 有無の確認
2、互換品は存在するか?
3、再生産の可能性は?

<回答>
全滅でした

あとは、流通在庫限りに成ると思われるが
通販店で、ショッピングカートで注文は出来るけど
取り寄せ表示の多いので、まず駄目でしょう。

Amazonもほぼ駄目と思われるが発注は出来る状態なので、
(使い慣れていて やりとりしやすいので)
とりあえず発注はかけてみましたが数日様子を見てみます。

さてどうするべぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿