武遊伝~リスタート編~

FKさんの想いを勝手に引き継ぐべく、再スタート。クヨクヨしてても始まらない。あの人の分まで楽しさ追究して、青い空探しに!

芝施工

2015年06月21日 | 帰る場所づくり


昨日剥がした芝のもらい手がないので、自宅で施工することにしました。



寝室と風呂前の土面に決定。

10㎝ほど掘り起こし、ソレナリに土をふかふかに。

その後、芝をパッチワーク。

形が不揃いですが、根が張り、馴染んでくれば問題ないので、大方埋まるように施工。

少し、目土が足りないので、後ほど購入し、元気があれば施工です。

これで、また、芝刈りエリアが増えるのでした(^0^;)











新しい庭の家族

2015年06月20日 | 帰る場所づくり


久しぶりに4時半に起床。

そこから夜明けまでネットサーフィン。

何故か嫁さんも5時半に起床。

そこから朝ご飯の準備をして、7時から芝刈り。

今日は丁寧に刈りましたが、おかげでハンド芝刈り電動バリカンをお釈迦にしてしまいました。やはりやしぃのはもたんです(-_- )



その後、予定通りにHり君来訪。

新しい家族を運んできてくれました(#^.^#)





あれっ!?数が多いぞ!?

調子にのってくれたみたいで、ありがとうございますですm(__)m



こんなオプションまでつけていただき(^_-)-☆





1st SPACEさんという造園業者さんと配置の打合せ。

かれこれ30分以上は詰めていたような・・・。

やはり、本物はちがうなぁ・・・と傍らでワクワクしながら見てました。



アマガーも見守ってる!?





所定の場所は、芝をむいて施工するようにしました。



時折、業者さんのアイテムを盗み見して、次の見た目パクリングに活かしたいと思い、記録、記録(._.)φ





3時間弱で施工完了。

しかし、これまで芝だった部分が、ちょっとした新しい雰囲気を醸し出しています。



施工後、軒下でお茶をしながら、暫し雑談。

やはり熱い想いを持っていると話していて楽しいですね。

これもまた楽しみの一つ。



今日は本当にありがとうございました。


ドンドンと我が家になじんでいく時間を楽しんでいきます(#^.^#)