のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

豚ソバFuji屋《限定:和風カレーつけ麺》

2012-07-25 07:50:00 | ラーメン:北区


メニュー


和風カレーつけ麺 800-


粉KONA倶楽部さんの太麺


オクラも入ってます


ガラムサカナ☆スープ割り


3ヶ月ぶりの「豚ソバFuji屋」さん。今回も限定狙いです☆
ってことで迷わず夏季限定「和風カレーつけ麺」を注文

魚介と白湯の旨さをカレーでしっかり包み込むようなつけダレ。いやー美味いっすね♪
中にはくずしチャーシュー、オクラ、小口ネギ、唐辛子(粗挽き)、白ゴマ、
それと隠れキャラのキクラゲ、たぶん1片(笑)

さらに粉KONA倶楽部さんの太麺がヤバい♪♪♪
中心は芯のある男気溢れる歯ごたえを持ちながら全体は高弾力の多加水麺☆
いやはや、スゴイ麺作ったもんだ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

ガラムサカナを入れ風味立たせていただくのが個人的にはイイ感じ☆
ってことでスープ山盛り2杯ほど入れ完麺♪

スープ割りを入れると・・・ハイ?ってなくらい辛さ豹変( ̄◇ ̄;)
急に滝のような汗が吹き出し危うくつけダレに入るところでした(^_^;

今でも店主さん&藤谷さんのニヤリ顔が脳裏に焼き付いてます(笑)
辛さ耐性のない自分にはスープ割りよりライス投入の方が良かったかもしれませんφ(.. )

提供は8月中旬くらい迄とのこと。
期間中もう一度は食べておきたい1杯。マンゾク♪ ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚ソバ Fuji屋◆
 札幌市北区太平4条3丁目 3-3 ノースリバービル1F
 011-774-4111
 11:00~15:00 17:00~20:00(土日祝通し・スープ切れ終了) 火曜休 C8席 P10台
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/07/25:【限定】和風カレーつけ麺
 2012/04/12:【限定】しーめん
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。