のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

HARERUYA《ワンコイン煮干し中華そば》

2013-06-20 15:20:00 | ラーメン:中央区



メニュー


煮干し中華そば 500-


さがみ屋製麺さんの中細麺


ショップカード

昼でも照明を落とし、ムーディーで落ち着きのあるオサレな店内☆
夜は和食ダイニングなのでカウンター8席のほか4人テーブル4卓、2人テーブル4卓と席数は多め。
シックだし女性お一人でも入りやすい雰囲気ですね。しかもスタイリッシュな男性店員さん多数☆
オジサンの自分には似合わない空間で落ち着かなかったのはナイショです(笑)

煮干し中華そば(醤油)」を注文。
お店入るまで「冷たいの」と決めてたのに店内は意外とクール彡(´∀`;)彡
ってことで「温かいの」頼んじゃいました(笑)
初訪問だしメニュートップだしある意味正解でしょう☆

スープ
 うるめ・アゴなどの煮干しを使用とのこと。あっさりながら煮干しの旨みは出てますね(^^)
 香り高い香味油の効果もありクセも抑えられ親しみやすい1杯。
 表面に浮かぶ魚粉はかき混ぜると底のほうからも湧いてきます(笑)
 ってことで魚粉でさらに旨みがプラス☆
 煮干し系はしっかり旨みが抽出されたスープでいただくのが好みなので
 魚粉プラスでの旨みアップは個人的には、ん?ですがワンコインならモーマンタイかと☆


 さがみ屋製麺さん(?)の中細ストレート麺。やや加水高めでススるのが楽しい麺。
 しっくりきますね。もうちょい細めの釧路的な麺で食べてみたいかも♪


 バラチャーシュー、メンマ、水菜、海苔、麸、ゆず皮。緑系はネギを使わず水菜のみ。
 ゆず皮はリセット&清涼さがありますが優しいスープなのでちょっとだけ味わうのがイイ感じ☆
 麸はテッパンでしょね♪ スープ吸い込んだらコッチのモノです(笑)

ワンコインでツッコミすぎですが、この立地にしてこのコスパの高さには脱帽(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ゴチソウサマでした☆

醤油ダレでマスクされてる部分もあると思うので煮干しを楽しむなら「」ですね( ̄ー ̄)
ってことで次回は「」をぜひ。

17:30~23:30は「Neo Japanese Foods Dining」となりアラカルト、コース料理などが楽しめる様子。
そうそう、夜も「ミニラーメン」がメニューにあるようです。
気になるなぁ・・・ってことで昼も夜も行きます☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆HARERUYA Neo Japanese Foods Dining◆
 札幌市中央区大通西6丁目6-9 クリーンビル1F
 011-252-7733
 11:00~16:00(LO.15:30) 日曜休 C8席 T4x5,2x3卓 Pなし
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/06/20:塩(同行:味噌、正油)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たいのも!! (ラー翁)
2013-06-20 23:34:50
 どうもです。
 私は、温かい方しか食べてませんが、これが、チョー美味いのにもかかわらず500円というのがスンバラしい。
 早速、冷たい方にも挑戦したいと思います。
 昨日は、頂いた情報で、本店の方で豚清湯(ぶたちんたん)を頂きましたが、これがまた美味いのです。しかも、500円
返信する
Unknown (のぶ)
2013-06-21 12:53:49
ラー翁さん、こんにちは☆

この界隈でワンコインはお見事ですよね。ウンマい1杯でした。
冷たいのも評判良いのでぜひ!って感じです(^^)
自分も再凸しまーす(o_ _)ノ彡☆ばんばん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。