nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

虎ノ門食べ歩きスタートは鶏込丼!・・・串粋虎ノ門店

2017-04-11 07:05:25 | 東京食べ歩き
そろそろ、会社周辺のお店で、ランチを食べ歩き始める頃合いだと思い、天気の良い、かつ暖かい日は虎ノ門界隈を出歩く事にしました。2,3日は食べずにどんなお店があるのか、行列のお店は何処か、路地裏の目立たない場所に良い雰囲気を醸し出しているお店は無いのか、更に、そのお店までの会社からの所要時間はどれくらいか、なんて事を考えながら練り歩きました。そして、虎ノ門界隈食べ歩きの最初に選んだのが、こちらの「串粋虎ノ門店」さんです。名称から系列店があるのが分かりますが、店頭のランチメニューの看板に心惹かれたんです(笑)

税込で700円の丼物が5品のみ。写真付きで
 炭火鶏丼
 炭火豚丼
の香ばしそうな焼き具合が想像を掻き立てるんですよね(笑)
という事で、どちらかを食べるつもりで店内へ。
ところが、店内のメニューをみると、鶏込丼の数量限定に目が・・・・そういうのに目がないんですよね(汗)

温玉は正午迄に入店すればサービス。雨の日は時間関係なくサービスなんだそうです!
ここもポイントですよね(笑)
で出てきたのがこの写真です。

美味そうでしょう!なかなか美味しいです。簡単に言えばすき焼きです。温玉を割って出て来る卵が流れ落ち、ご飯と鶏すき焼きとしっかりと絡んでくれます。これで700円なんて幸せですよね(笑)
次回は炭火を試したいと思います(いつ頃になるか分かりませんが・・・)
ご馳走様でした!

東京都港区虎ノ門1-5-6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿