nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

キッシュランチのロレーヌさんでパスタを食べてみる(奥武山)

2017-04-10 08:25:50 | 那覇食べ歩き

モノレール奥武山公園駅の側にあるキッシュランチのお店「ロレーヌ」さん。nobutaが沖縄から転勤する時期だった3月前半は、長女が小禄の塾通い(転入学試験のため)だったので、その日、長女に何が食べたいか聞いたところ、「軽めの洋食」「塾の近く」とのリクエストがあったので、こちらのロレーヌを選択して連れて行きました。
こちらは、キッシュランチと言っても、洋食+キッシュが付いたランチプレートというイメージのお店なので、長女のリクエストに応えられそうだったんですよね。
nobutaは、その頃、パスタが食べたい!!!という病原菌に襲われていたので、イタリアンでなくても洋食屋さんでパスタが食べたかったんです。
さて、こちらのランチメニューはこんな感じです。

長女は、キッシュランチ、nobutaは、野菜たっぷりのペペロンチーノにしまいた。
こちらのお店は、ピアノの演奏などをディナーでやっているというのは知っていたのですが、この日のランチタイムは、イタリア語のお歌教室??よく分かりませんが、それが行われていて、オペラ並みの歌を数名の方が歌っていました。
お店は、古くからあるお店なので、テーブルなどは昔ながらの感じですが、アットホーム的でnobutaは好きですね。

長女のキッシュランチは、

サラダ(これが美味しい)

メインのプレート

飲み物

ケーキという流れで出てきます。ケーキ付きは200円+αだったと思います。
それでも税込み1,080円ですからね。リーズナブルだと思います。
nobutaの野菜たっぷりペペロンチーノは、最初の写真ですが、ま~洋食屋さんのパスタって域だったと言うことで・・ま~やはりキッシュランチを食べるのが理想なんだろうと思いますね。ご馳走様でした!!

那覇市山下町28-35
098-858-2778

カフェ・ド・ロレーヌカフェ / 奥武山公園駅壺川駅小禄駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿