nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

鯛出汁というコンセプトは良いがリピートするには高すぎる・・・めで鯛(金城)

2017-03-07 09:37:30 | 那覇食べ歩き
那覇市小禄は金城にあるラーメン屋さんが突然無くなり、その後に出来たラーメン屋さん「めで鯛」。名前の通り鯛をメインに押し出したお店です。
nobutaは鯛出汁が大好きなので、ここは是非行っておきたいと早速訪問してみました。2月下旬頃の話です。
ランチ時間帯はお客さんが結構入っており、なかなかの人気の様子です。
メニューを見るとこんな感じ・・(券売機購入)

シンプルな鯛だしラーメンが820円。ここから全部乗せがあったり、トリュフ風味の煮玉子乗せがあったり、鯛飯付きがあったりするのですが、ほぼ1,000円前後。替え玉も150円と割高です。
純粋に「高い」と思いましたが、取りあえず券売機の写真的な盛りつけなら悪くないと思い880円のトリュフ煮玉子乗せを選択しました。
出てきたのが、こちらの写真です。

値段を高く設定しているのですから、見てくれも大切だと思うんですけどね。で、実食・・・鯛出汁がガッツリ効いて美味しいですね。
テーブルのメニューを見ると「愛媛、熊本、鹿児島」から直送した「金目鯛、黒鯛、真鯛」のアラをじっくり煮込んでいるんだそうです。出汁は淡麗と濃厚の2種類があり、nobutaは濃厚を注文したのですが、美味しい出汁だったので、完全に平らげてしまいました(笑)

器もお洒落だしまずまずのヒットですね。沖縄には無いコンセプトなので人気を博すかも知れません。
ただ、麺はあまりの出汁の高温に伸びきっているので、注文する際に固麺でお願いするのが理想と思います。食べていて改善の余地がまだまだある状態だと思いました。
しかし、値段が高いのでリピートは考えてしまいますね。淡麗も食べてみたいところですが・・・・
今後、どうなるのか期待です。ランチサービスでもあれば良いかもね。
ご馳走様でした!!

沖縄県那覇市金城5-7-12
098-987-1711

めで鯛ラーメン / 小禄駅奥武山公園駅赤嶺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿