nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

肉の大盤振舞なんだけど野菜も食べたいと思うんだよね・・ウミカジテラスオーシャングリル(瀬長島)

2017-03-06 23:35:32 | 豊見城食べ歩き

nobutaの自宅から2キロ圏内にある瀬長島の「ウミカジテラス」さん。オープンの際に訪問したきりご無沙汰ですね(苦笑)。とてつもなく近いという理由と観光客相手というのが露骨に分かるコンセプトなので、多分、地元民はなかなか足が遠いのではないかと思う場所です。
ま~そもそもターゲットを地元民に置いているわけではないのでしょうからそれはそれでOKだと思っています。
そんなウミカジテラスに新しいスポット「BBQ(オーシャングリル)」がオープンするとのこと。明日3月7日が開店日なのですが、先々週に3日間だけプレオープンするという記事が新聞に載っていました。
その内容がこちらです。

==============================================
【プレオープンイベント詳細】
日時:2017年2月24日(金)・25日(土)・26日(日)12:00~18:00
場所:瀬長島ウミカジテラス BBQブース 47store横
内容:BBQ食べ放題(90分)
牛肉(黒毛和牛)豚肉(あぐー)鶏肉(福幸地鶏)
乾杯ビール付(肉専用ペールエール)
料金:大人2,000円(中学生以上)、小人 1,000円 ※小学生以下
※食べ放題のシステム及び料金はイベント両日のみの条件となります。
通常料金:大人1名 2,500円、3,500円、5,000円コース、小人は1,000円
※通常時は食べ放題なしの1人前コースでのご提供となります。
==============================================

かなりのお得感がある内容ですよね(笑)。朝刊を読んで直ぐに妻と連絡を取り合い、予約可能な初日に訪問することにしました。
しかし、食べ放題に書いているとおり、肉・・そう肉だけなのです。実際に営業を始めたら、コースにはご飯も野菜も付くと思うのですが、この日は、とにかくひたすら肉だけが食べ放題なんです(汗)
ここまで徹底しているとは露とも思わず・・普通にBBQ感覚で訪問しちゃいました。

肉・・美味しいです。牛肉はA4ランク。豚もかなり良い味です。鶏は普通かなって感じ。
取りあえずヘリオス酒造のお肉専用の缶ビールを頂きながら、ひたすら、そう、ひたすらに肉を食べましたよ(笑)

確かに、プレオープンだけあってお得感があると思います。美味しいお肉が食べ放題だったんですからね。
でも、実際にオープンした際のコースがどんなモノになるのか全く分からずじまい(汗)これで良いのかな~って疑問に思いましたね・・・でも肉美味かったな~。野菜も食べたかったな~(笑)
ちなみに店内はこんな感じ。

この日は、沖縄では珍しいくらいの寒さだったので、結構、辛かったのですが、春先から夏前までなどは良い感じのBBQが楽しめるのではないかと思います。
たぶん、夏になると暑すぎて・・・大変そうですけどね(苦笑)
ご馳走様でした!!!

ウミカジテラスオーシャングリルバーベキュー / 赤嶺駅小禄駅那覇空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のお薦めはP/E/Gだ!!・・... | トップ | 鯛出汁というコンセプトは良... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

豊見城食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。