nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

秋田の街中カフェでほっと一息・・仲小路コーヒー&ワイン

2017-10-03 06:38:10 | 北海道・東北食べ歩き
8月人生初の秋田を経験したばかりなのに、9月の連休に長女の大学見学のため再訪。秋田に到着した日は、千秋公園の花火大会の日で、街中はイベントに溢れています。なんて良い日に訪問したんだと、長女と午後6時と早い時間にはじまる花火大会まで街中を散策です。
茹で牡蠣や生ビールを飲みながら歩いていると、長女が「パパ、なんか綺麗なカフェがあるよ~」とのこと。
確かに外観は素敵ですね~

入口に大きくメニューの看板があります。

お店の名前からすると珈琲とワインがメインなのかな。店内に入ると白を基調したオシャレなお店です。

ケーキの他にも美味しそうなパンがありますね。
でも、nobutaの胃袋はすでに満杯(汗)
ここは長女に食べて貰いましょう(笑)
長女が注文したのは、ショコラとマンゴージュースです。

これは美味そうだな~。長女から一口お裾分けして貰いましたが濃厚で美味しいショコラです。
nobutaは、軽めにするためにシャンパンを注文しました。

この明るい時間からカフェでシャンパンか~。nobutaには似合わないですね(汗)
しかし、空間が広くて居心地の良いカフェですね。30分ほどまったりさせて頂きました。
ご馳走様でした!!

秋田県秋田市中通2-1-48 仲小路ビル 1F
018-853-0730

仲小路コーヒー&ワインカフェ / 秋田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿