nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

発展途上国ウガンダ産バニラのアイスを食べてみた!・・・プレマルシェ・ジェラテリア(三条)

2017-08-08 18:29:36 | 京都・奈良・滋賀食べ歩き

二条城に朝から観光。この時期は朝7時から開城しているようです。城門を入ると左手で小さなマルシェが開かれていて、直ぐに「自然食屋の手作りジェラード店」という看板が目に入りました。この暑さです。吸い込まれるように近づいて行きましたよ(笑)
店員さんと話すとこちらではカップ販売。お店は三条の商店街にあるそうで、100円割引付きのチラシを貰いました。三条商店街は、翌日の朝立ち寄る予定だったので、その時にお店で使うことにして、こちらでカップ購入は見送りにすることにしたんです。でも、結局、一周してから再度立ち寄って購入することに・・・だって暑いんです(笑)

お店の方に、カップにバニラがあるか確認したところ「ウガンダのフェアトレードバニラ」があるとの事。発展途上国支援バニラってことでしょうか(笑)
取り敢えずそいつを購入して食べましたよ〜!
あ〜美味しい!
この暑さなのですぐに溶けそうな危険性もありましたが、一気食いですよ(^_^;)
結局、翌朝、三条商店街を通ったときにはお店に立ち寄れず・・・っていうか、商店街を歩いててお店に気づきませんでした(^_^;)
京都市中京区三条通猪熊西入御供町308
0120-841-838

最新の画像もっと見る

コメントを投稿