nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

特製らーめん大盛まろとんを食べてみました・・・京都千丸しゃかりき

2017-08-09 20:09:30 | 京都・奈良・滋賀食べ歩き

京都旅行4日目は、2箇所で昼食。まずは、ホテル近くの千本丸太町交差点にあるラーメン屋「京都千丸しゃかりき」さんです。長男を連れて入店。メニューをみると担々まぜそばがあったので、心が揺れてしまいましたが、人生で一度しか訪問しないはずなので、メインの汁そばから「特製らーめん」880円+大盛100円を選択。長男は「らーめん」680円+餃子定食320円です。

出汁は、こくとん(豚骨+煮干し)、まろとん(豚骨+煮干し多め)があるとの事だったので、まろとんを選びました。出て来た特製らーめんは、写真の通り、美味しそうな具材が乗っかってますね。特にネギに隠れているメンマは超デカイ(笑)

麺は中太のストレートって感じです。まろとんは味的に特別美味しいとは感じませんでした、これは味覚の問題なので申し訳ない(^_^;)
途中、サービスの辛ニラをぶっ込んで味を変えたりしながら食べましたので、それなりに楽しみましたけどね!
因みに長男の食べたラーメンと餃子はこちらの写真です。

やはり、坦々まぜそばで勝負すれば良かったかな。ご馳走様でした!

中京区聚楽廻東町3-9
075-813-5198

最新の画像もっと見る

コメントを投稿