ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

食洗機からの水漏れ事故?

2012年06月25日 | 建物無料点検・その他点検など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホーム
の監督Kです
平成22年お引渡のT様邸です。

ある日、お電話をいただきました。
「朝起きたら、キッチンが水浸しで・・・・」

・・・。

水浸し


詳しい話を聞くと食洗機からの水漏れのようです。

すぐに施工した水道屋に連絡。
とにかく現場に急行してもらいました。

給排水などの確認を行いましたが特に問題は無し。
どうやら水道屋さんの施工範囲ではないようで、
機械自体のトラブルのようです。

水道屋さんには食洗機の水を止めてもらい、
食洗機製造メーカーさんに原因を調査してもらいます。

後日、食洗機のメーカーが来て確認したところ
水を止めるセンサーの故障とのことでした。

修理をして食洗機は使用可能になりました。

さて、食洗機は直りましたが
床が水浸しになったことでキッチンの化粧がめくれてしまいました。










どうするのこれ??

修理後、T様へのメーカーさんからの連絡などは無かったとのことで
(アシストホームにも修理完了後に連絡は無かった・・・)
こちらも下手に手を出すことが出来ません。

きちんと話し合って、今後のことを決めていただきました。

T様とメーカーさんの話し合いの結果です。
・キッチン箱部分の交換
・水浸しになってしまったフローリングの張替え

このフローリングは
「耐水製品で水に濡れても絶対にシミになりません。
  トイレ、キッチン、洗面所、脱衣室、洗濯室に最適です。ペットもOK。」
とのこと。
(東洋テックスさんのHPより)

ですので、水浸しになっても見た目に変化はありませんでした。
東洋テックスさんが豪語するだけのことはありますね・・・
ですが、
床下にまで水が溜まっていた事(そうとうな量の水が漏れていたようです)もあり
キッチンに隠れた部分や下地の合板など、
目に見えない場所が心配だったので
メーカーさんのご好意により今回はフローリングの張替えとなりました。

見積りを提出し、
再びT様とメーカーさんで話し合いをしていただき、工事着工となりました。


続きはまた次回。

         ☆ブログランキング☆
      
     ★いつもありがとうございます★
▼▲アシストホームからPR▲▼---------------------------------------------

 
お問い合せありがとうございます!
 大好評
らしいです新プラン。
★ヒノキとふわっふわ断熱の家★
 
   ★詳しくはHPを見てくださいね★

ご質問などは『
お問い合せはコチラ』までメールお願いします。
 メールにてお返事させていただきます。
 お問い合せはコチラ

ヒノキ床 ふわっふわの断熱 などなど
 ★詳しくはHPをチェック★

 理想の土地にめぐり会うために
土地から探す家づくり無料メールセミナー
 「失敗しない土地選びの秘訣」配信中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。