ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

Bino WAVE 建つ!

2013年01月21日 | コミコミ住宅・コラボ住宅など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホーム
の「りのべえ」です
新しいコンセプト住宅、遊びつくす家 Bino WAVE。
上棟のときの様子です。
前回の記事はこちら→基礎完成

土台工事の様子。


アンカーボルトが沢山あるので大工さんいつもより大変そうです。


上棟で使う材料です。


ボルトとドリフトピンで緊結する金具接合工法。
そのため柱などに金具が付いています。


工法が違ってもやることは特に変わりはないようです。


監督も大工さんも上棟前によく勉強していたので、
問題なくスムーズに工事が進みます。


2階の床を敷いています。


スピード違反大工さんと監督Kです。


柱を立てて、


梁を組みます。




屋根の下地。
真ん中でエッヘン!としているのは飛び入りの助っ人T専務です。


屋根の下地を施工。


あと少し!


完成☆


おお・・・


スキップしてますね


思ったよりも早く上棟完了しました。

あまりに早く終わったので、応援に来ていたスピード違反大工が
「レッカーはあるし大工も沢山いるし・・・明日上棟予定の隣りの現場、今からやるか!」
と言い出すほど問題もなくスムーズな上棟でした(笑)

これからどのような建物になっていくのか楽しみですね!
以上、「りのべえ」がお伝えしました
次の記事を読む→照明を考える

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲---------------------

 いつもニコニコ♪ 楽しく遊びつくす家
         Bino WAVE ただいま建築中!

WAVE
※完成予想図
クリックでアシストホームBinoWAVEのページへGO!
 
ご質問などは『お問い合せはこちら』をクリック
メールにてお返事させていただきます

ヒノキ床 ふわっふわ断熱サーモウール
遊びつくす家 スキップフロアBino WAVE などなど・・・
アシストホームのHPもチェックしてみてください☆

★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。