ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

Bino WAVE基礎完成です

2012年12月11日 | コミコミ住宅・コラボ住宅など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホーム
の「りのべえ」です
新しいコンセプト住宅、遊びつくす家 Bino WAVE。
前回の記事はこちら→基礎とコンクリ

基礎完成のときの様子です。
型枠ばらし中の基礎屋さんたち。


アウトドアストッカーに置かれているこの材料は断熱材です。

アウトドアストッカーとは家族の楽しみで満たすおもちゃ箱です。
ガーデニング用品やバーベキューセット、アウトドア用品をサクサクと収納できます。
アクティブなご家族にうれしい空間です。

ちなみにこの断熱材は
インサイドストッカーや玄関、ユニットバスの基礎立ち上がり部分に施工します。

ところでインサイドストッカーとは・・・?
家族の思い出の品をたっぷり詰め込むことができる空間です。
家族の思い出をしまう宝箱です。
他にはシアタールームなど趣味の空間としても使う方もいます。
お施主様のアイディアでどんな空間にも変化しますよ。

玄関ポーチのコンクリートを打ちました。
んん・・・?ポーチ、やけにデカくないすか??


型枠がなくなってスッキリした感じです。
それにしてもアンカーボルトの本数が多いな・・・


こちらは建物裏のウッドデッキの基礎です。
 

日当たりのよい場所にちょっと大きめなウッドデッキが出来上がります。
ずばりコンセプトは「天空にある第2のリビング」です

リビングからつながったプライベートな空間で
休日の朝は風を感じながらゆっくりと食事をとったり
日向ぼっこをしながらウトウトしたり・・・。
別荘にいるような、ゆったりとした時間が過ごせるでしょう。

お庭も大きめにとってあるので、
家族でガーデニングを楽しんだり友達を呼んでバーベキューをしたり
と建物完成後の楽しみがいっぱいです。

Bino WAVEは
どんな雰囲気の家を建てようか・・・どんな間取りにしようか・・・
と考えるよりも、
毎日をいかに楽しく、自分らしく暮らせるか、
暮らしを楽しむことばかりを考えて完成を待つことが出来ます

以上、「りのべえ」がお伝えしました
次の記事を読む→上棟

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲---------------------

 いつもニコニコ♪ 楽しく遊びつくす家
         Bino WAVE ただいま建築中!

WAVE
※完成予想図
クリックでアシストホームBinoWAVEのページへGO!
 
ご質問などは『お問い合せはこちら』をクリック
メールにてお返事させていただきます

ヒノキ床 ふわっふわ断熱サーモウール
遊びつくす家 スキップフロアBino WAVE などなど・・・
アシストホームのHPもチェックしてみてください☆

★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。