我家の四季の花

我が家の庭に咲く四季の花等を写し、記録していきたい。

コンニャク作り

2007-10-16 20:30:07 | 
今年初めての『コンニャク』作りをした。コンニャク芋は700グラムと少々小さかったがきれいに洗いミキサーで水を加えゼリー状にした。これを煮立たせ凝固剤を加えて固め大きな鍋で30分に煮た。水にさらして出来上がりである。加えた水が少し多かったためかちょっと柔らだったがまずまずの出来上がり出会った。次回はもう少し上手に作ろうと思う。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amoamo)
2007-10-21 10:56:40
手作りのこんにゃくっておいしいんですよね!でも自分で作るのは大変そうという思いがありました。 だけど・・・大変だけでなく作る楽しみもあるのですね。プラス食べる楽しみ ウフフフ・・
返信する
ごちそうさまでした。 (好美屋)
2008-01-27 21:52:03
手作りこんにゃくおいしかったです
返信する