Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

コピワン番組もDVD-Rに

2004年09月28日 | Weblog
太陽誘電、初のCPRM対応DVD-Rを11月発売

コピーワンスの番組は、DVD-RWにしか保存出来ないと思っていたのですが、太陽誘電からCPRM対応のDVD-Rメディアが発売になりました。実はこの話は昨日友達としていたばっかりで、
「デジタル放送ばっかりになったらDVD-Rなんてなくなっちゃうんじゃないの?」
「ビデオカメラで撮った奴をDVDにとかって用途用に残るんじゃないの?」
なーんて話をしていたばっかりだったので、ほんとに絶妙のタイミングっつーか^^;;。
値段もそんなにバカ高くないみたいだし、永久保存したい(出来るのかどうかはおいといて^^;;)番組を録画するような場合にはやっぱり上書きされる心配のないDVD-Rメディアっていうのはやっぱり安心感があるので、デジタル放送番組もDVD-Rに焼けるようになれば、よいですよね。
太陽誘電だけじゃなくて、別のメーカからも出してくれれば、今後はCPRM対応のDVD-Rが主流になるかもしれません。
でも、これにコピーワンスの番組焼くには対応されたレコーダがないとだめな訳で・・・・11月発売ってことなので、もしかしたら11月くらいにどっかのメーカから対応レコーダが出てくるのかもしれませんね。ま、まだ買える訳はないけど、それがデジタル放送チューナーも搭載していて安かったらめっちゃほしくなるかも^^;;。

最新の画像もっと見る