雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

半襟2種

2014年09月24日 | 購入品
来月の着物でのお出かけに、何か菊のモチーフを取り入れたいと思い、リサイクル着物店を覗いてみました。

これまでは家にあるものを活用してたんですが、いざ自分で買おうとすると、新品の着物小物ってなかなか高い。
帯締1本でジーンズが買えます。

で、リサイクルショップ。草履も半襟も100円!
探していた菊は半襟でひっそり使うことにして、何のあてもない色半襟もその色が気に入ってついで買い。

実は丸めて売られていて、柄も状態もよくわからないままとりあえず購入したのですが、流水に菊の模様の方は着用ジミ有りでした。

間違えて裏表で使用されていたようでほとんど影響はないですが、まずはシャンプーで洗ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« デメル ザッハトルテ | トップ | 「IN THE HERO」 »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事