NナローコッペルとHOナロー6.5mmコッペルの途中経過

2011-07-30 | Nn6.5mm その他
形が見えてきたので写真を撮ってみました。
左がHOナロー6.5mmのコッペルB型ボトムタンク機、右がNナロー6.5mmのコッペルB型サイドタンク機です。Nナローの方のメタルパーツがまだできていないので、こちらは後姿だけお見せします。



今回は集電方式を抜本から見直しまして、バネを使って車輪へ圧着する方式の集電ブラシを装備しました。ほとんど調整要らずで組み立ても簡単かなと思います。明らかに集電が安定して走るようになりました。
またキャブの構成も変えまして、板を貼り合わせるタイプにしました。

これまでも小さいロコを作ってきたので小ささには慣れているつもりですけど、特にNナローコッペルは新鮮味を感じる小ささです・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment