masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときのコメントです~

大雪〜

2024-03-21 08:44:13 | Ski
  
 
 昨晩の一の瀬の予報は大雪〜
 

 
 
 窓の下には多分50センチ以上かな?
窓は凍て付き、ひさしには雪庇が出来てる!
 

 
 
 ホテルの出口は雪かきしていただいてるが、雪壁は1メートル以上〜
 
 
 
 
 第2ペア横のゲレンデをピステが踏んでたが雪壁は腰の高さまであった!
 
 
 
 リフトはいつから運行出来るかなぁ~
 
 9時過ぎに第2ペアA線が運転を始め、レジェンドの姿が見えたがナント無料休憩所の方に向かった(^_^;)
 

 
 
 滑走中にダイアモンドの営業案内が入り、一気にダイアモンドに行くと正面ゲレンデパウダーはファーストトラック♪♪
 
 2本目は隣ゲレンデまでの雪壁をラッセルし、こちらもファーストトラック〜♪♪♪
 
 更にその奥もラッセルして行き、ここでもファーストトラック〜♪♪♪♪♪
 今シーズン最後のパウダーを満喫出来ました~(^O^)v
 
 焼額山に行くとゴンドラは全て運休でウエストコースしか滑走出来ないが、勢いよく降り続いてるのでサイドにはパウダー三昧\(^o^)/
 

 
 
 今日の一の瀬の最高気温の予報はマイナス11度でほぼ予報どおり〜
 

 
 
 プリンス西館レストランは営業して無く、獅子のウェイティングルームで休憩〜
 
 一の瀬に戻った頃から日が差して来た。
 ゲレンデは柔らかいコブでこの時は比較的滑り安いって思ってたら、
レジェンドは更に快適に軽く滑って来た!
 クワッドの運行開始時間を尋ねたらナント10:30頃ってこと!
 

 
 
 ランチタイムはエスポアのミックスビザを部屋にテイクアウト〜

 
 
 食後ゲレンデに出るとお日様は出てるが、小雪もチラついてた!
ちなみに中央エリアのリフト営業は、一の瀬、ダイアモンド、ウエストコースのみ!
 

 
 
 午後はオイドンが早々に出たが、深めの小さなコブで足がもたない(^_^;)

 
 
 ダイアモンド脇の小川の周りには雪に覆われてたが、川は口を開けたままだった!
 

 
 
 ダイアモンドはコブになりかけのパウダーで何気に得意のコンディション〜
 この距離間でもレジェンドの滑りは判る様な気がします〜
 

 
 
 ホテルに戻りオイドン号を見ると雪かきがされててビックリ〜
 

 
 
 ディナーのメインはすき焼き〜
 

 
 
 明日は気温低めで薄曇り〜
 

 
 何気に延泊〜
 
 
                      
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿