なみキッチン♪

キッチンから聞こえてくる音・・声・・・
キッチンは私が自分になる、そんな場所です
「なみキッチン」へようこそ♪

鯛茶漬け

2008-02-03 10:21:56 | ごはんモノ
年末は寿司が食べたくて・・・
年始は肉三昧で・・・
正月あけてからはいろんなモノを作って食べてきたから
もうネタ切れ・・・・。

先週末の夕方
もう家族の誰に聞いても「ママ考えて~」
主人も「一通り食べたからなぁwww」

この日、お昼ごはんを遅めに食べたみんなは
お腹の空きもあまりなかったみたいで^^;

私が魚が食べたい!と魚屋へ。
秋刀魚いいけど時期がずれているから
みんな肛門が開ききってて・・・
あじやいわしは気分じゃないし。

ちょっと油のったお魚がいいかなぁ。。
と探しているといいものが♪
みんなのテンションも考えて「お茶漬け」でも♪

今夜はお茶漬けー!
子供は不思議そうに覗き込み・・・
おいしー!
と満足気に食べてくれました。
ただ・・・
長女はこのような水分に浸かったご飯の食べ方は好みじゃなく
具がなくなるにつれテンションも下降★

しかし、私的には主人が満足してくれる事が最優先!
若干1名テンション下がろうが勝手です。
何より、家族みんなで食卓を囲める週末の食卓が
なにより楽しいです(^^)


鯛茶漬け
お刺身用の鯛を少し薄めに切り、みりん・しょうゆ・いりごまでモミ漬けておき、ホカホカのご飯に鯛・セリ・あられをのせて。 好みでわさびとお塩もちょんとのせ、上からお茶をトトトーっとかけてできあがり♪
私は玄米茶をたっぷりかけて頂きました(^^)
以前買っておいたあられも雰囲気があってお茶漬け気分を盛り上げます。
刻みのりなんかもかけるといいですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿