んきち激情しゅっちょうじょ

気になったニュースを適当に。

やっぱりちゅうごくはすごいぞ。

2005-06-29 12:59:35 | ちゅうかん
asahi.com:中国・安徽省で1万人暴動 スーパー襲うと香港紙報道 - 国際
28日付の香港各紙によると、中国東部の安徽省池州市の中心部で26日午後、住民と警察が衝突、警察車両や派出所が焼かれ、近くのスーパーマーケットが略奪された。暴動は10時間に及び、約1万人が加わったとみられるという。最近、中国各地で警察と民衆の衝突事件が増加している。
単なる交通事故がなぜか1万人規模の暴動になってスーパーを襲撃、という話。

豪快です。
とどまることを知らない中国人の勢い。なんとゆーか、もはや捨て鉢。やけっぱち。

かるーく1万人が集まっちゃうところも中国らしいですな。多すぎ。

そんな中国ですが、先日の「ワールドビジネスサテライト」では相変わらず財部誠一氏が「中国経済の動向は世界経済を左右する。中国経済が失速するときは世界の終わり。」見たいな事を言っていてほほえましい限り。

GO!GO!ちゅうごく!

最新の画像もっと見る