ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

(金)雑記

2012-09-14 08:06:36 | 日記
昨日は娘っ子が夜えらくご機嫌で遊びまくってました。
ぬいぐるみを寝かしつけては起こして、また布団かけて ねーんねーって自分で歌いながらやはり布団から引きずり出す 飴とムチ遊び。
ホントに一歳越えてからの成長は早い。早いと言うかやれることの難易度が日に日に上がってますね。
とりあえず 父の乳首を本気ツネリして痛がるのをみて喜ぶのはどうかとおもうぞ?

さて、昨日はこの前買ったエメリカ、おろしました。通勤プッシュ時少し横道それて飛んでみましたが 中敷きがなんかなんたらかんたらってハイテクな感じで踵がプニプニしてるの。いいね、なんかこういうの久しぶり。

ま、営業中にガム踏んで激凹みしましたが。チキショー!

後はアプリで ずーっと継続しているのがありまして。
僕の魔界を救って!
略して僕まか。
どんなゲームかと言うと
放置系RPG。無料です。

自分は魔王で、部下を使って戦っていくのですが、いわゆる普通のRPGとはちがいキャラを操作とか移動とかはしない。
画面はテキスト形式
絵じゃなく文字。

まずこの洞窟にゴブリンとコウモリとコボルトで行きなさい。
アイテムは薬を持っていきなさい。

さー行ってこい!ぽち!

あとは結果を待つだけ。
なーんもしない。
放置。

一時間後に帰ってきました。
あ、コボルトやられちゃった。
けどその代わりにお宝と何人かの仲間をつれてきたのね。
よし、ジャー次!また行ってこい!


そんな感じ。 文にしてみるとつまらなそうなんですが(笑) 意外とはまりまして。
結構長くやり続けていると安定してきて味方もやられなくなってきたんですが
昨日、久しぶりになかなか強敵のいるダンジョンにメインパーティを繰り出したんですが
見事にフルボッコ。全滅までしないまでも主力キャラを根こそぎやられ。
ちなみにやられたら復活する術なし。

昨日やられた画面見た瞬間がっくりですわ。膝から落ちるかんじ。
アイツを育てるのにドンだけ放置したておもってるの?(全然大変そうじゃない)


と、すごーくぬるい日々を過ごしてますよ?

とりあえず又一からギガンテス成長させます。





最新の画像もっと見る