ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

週末スケート漬 残るは回し系のみ!(スイッチプレッシャー乗れたよ)

2016-06-12 16:37:59 | 日記
皆さま週末はいかがお過ごしでしたか?
あたしは土日共にダイケイエンに行きました。
土曜日は嫁っ子がお仕事だったので、基本日中は子供らと行動。午前中は家の中でしたがお昼ご飯食べた後にスケートしに行く?
と聞くと”行く行くー!スケボーするー!”との即答が。ま、この言葉の裏には”スケボー場に行って、その中の施設で遊ぶ―!”
と言う本音があるんですが 良いです、スルーしますw

でとりあえず現地着いて施設で遊んでると外に人影。見ると デデ様!&ヴェノム関根!
 あ、兄もいるね!おひさしでございまする、生きて帰ってまいりました。

とりあえず 子供ら堪能しまくり。下の息子君が結構滑り台とかガンガン攻めてて ちょっと成長を感じましたね。


昨日は正直スケートしないだろうと車の中に板置いてきましたが 1時間ほど遊んだらスケボーしたいって言い始めたので車に行って板を取りに。

したらば。上の娘っ子は一人で坂道下るのはすでに経験済みですが下の子も真似してやりたがってて。やっぱみんながやってる事を自分もやりたがるんですね。結構コケながらもスケボーに触れてましたね。

FACEBOOKであげた動画、皆喰いついてくれてましたね。

で、兄者が、バブちゃん、ちょっとなんかやってよ!と。 おお、人のカメラに映るなんて、それこそ 1年近くやってませんぞ、、
あ、デデ様とのスクールの時が最後だから 丁度一年ですね、うわーーー時間の流れ・・・・

てことでちょろとね。ありがたやー。ま、もうチョイしたら本調子になるんでドンドンやりますよ!

そういえば。 トミーも回せなかったあたしのクソノーズデッキですが。 兄者にもデデ様にもヴェノム氏にも試してもらいました。
兄者、踏んだ瞬間、これあかんな、って判ったみたい。兄者でさえもレイルフリップ乗れなかったです。

これ 初見でレイルフリップ3回転回せる人、いないな。何回かやれば違うんだろうけど初見では未だ誰もおらず。
サー挑戦者、カモン


それと、珍しく、兄者の息子君が あたしに一人で話しかけてきて。どうした?

”えっと、バブ雄さんの”あの”技を教えて下さい”

おお、まさかのお願い、予想してなかった!?いいぜよいいぜよ!兄者の息子君,君なら確実に持ち技にしてくれるでしょう!
そしたら、今後大会とか出まくって、優勝して、決め手は?って質問に”この技はあのバブ雄さんに伝授されたんです”

て毎回回答してくれたら鼻高々だからね(あざと過ぎ)
また今度一緒に滑る時に一緒に練習しようぞよ。

てことで一日目終了。

で、今日は 朝の2時に起きました(夜だそれ)
二度寝出来ない人なので 色々録画して貯まってたの一気に見て、それから出発、朝の五時にDKEに到着。

とりあえず今日はオーリーをまずは撃ちまくろう、と一時間ひたすらやってました。て言うか暑い。もう汗だく。

それと、いつも間にかあったマニュアル台でマニュアル頑張ってました。オーリーからのマニュアルもですが、あたしの得意な弾いてキャッチしてからのマニュアルも。結構メイク率良かったですね。マニュアルは覚えるの大変だけど、体に染みついてるもんですね

それと、ヒール。これはまだ遠い。 やっぱオーリーをしっかりさせないと ヒールは無理臭い。 今月の目標ですね。

で、その流れで プレッシャーハード。これも頑張った。が、乗れない。なんだろう、乗りに行くのが怖いのか?


ってふと、 ヒールとかはレギュラーしかないけど、プレッシャーはあたしスイッチ結構得意だったよな、って思い出しまして。

いざやってみたら 瞬殺!おお、すげー綺麗に板回って完璧やないか・・・・もうプレッシャーハード=スイッチ、の時代だな。
他の人との差別化も出来るし。とりあえずここは伸ばそう。


てことで、、、今日の動画!スイッチプレッシャーハード 乗ってるよ!

ちなみに来週は、滑れて土曜日。(ただ怪しい) 日曜日は節目の日なので実家に、なのでノースケートですね。

さー明日からお仕事また頑張ろう!


この記事をはてなブックマークに追加

朝練@修行場 鬼スラム、50本オーリー そして持ち技確認

2016-06-05 19:30:36 | 日記
今日は朝4時に一度目覚ましで起きて。一瞬だけ目を瞑って目を開けたら 5時になってました(笑)
そんな感じでふらふらと雨降る中 行って来ましたよ、雨スポ。通称修行場。
としにいが一番嫌いなスポットですね。周りに何もない、空気悪い、遠い。スケーターなんてもちろん自分らだけ。
久々も久々、単純にスケート半年以上滑って無い中、更にテンションの上がらない修行場に来る事自体、
今のあたしがスケート熱が復活した証拠でしょうか。

でだ。7時前に着くと既にトミーちゃんが滑ってました。毎度!
トミーちゃんは8時までのリミット有りだったんで 一緒にオーリーノルマやったり止まり系のトリックやったり、な1時間でしたね。
あ、あれだ、トミーちゃんはノーコンプライ180 やってましたね。メイクしてたんでFACEBOOK辺りで出すことでしょう。

で、あたしはまず、オーリーでとりあえず体を温めようと、一発目のプッシュ、結構速いスピードでギャップ越えようとしたら
気付けば視界が90度に傾いてました。 小石による急ブレーキで超鬼ゴケです。いてーーーー!!!
その様子をトミーちゃんは真後ろで見てて げらげら笑ってました。くっそーー!!!カメラ回しておけば・・・・

とりあえず今も左での全体が打撲の痛みです。やっぱ小石スケーターの敵だわ。。

で、あたしレイルフリップがおかしいって思ってたけど、実はノーズの形が変わっているから回らないんだ、ってのをトミーちゃんにも証明してもらおうとやってもらったら、見事回りませんwwwwほらね。やっぱテールだと回るんだけど、ノーズ、ほんっと回らないのよ。

普通ウィールの辺りからカーブを描いてるんだけど結構ストレートが続いててフリップが入らないのじゃ。

これからはスケートのギアのせいにする事も視野に入れておかねば。。。(遠い目、そして大人の事情)

ま、それは良いとして、TOレイルも無事乗れました。

最後にトミーちゃんとスケゲーして。結果?もちろん僕の勝利ですよ?(トミーちゃんごめん)

とりあえず僕たちのスケゲーではショービットでポイントが着く可能性が大って言う世にも奇妙なスケゲーです。
ちなみにノーリーショービット派生出されたらその時点で僕に確実にSが付きます。くっそーーー!

で。トミーちゃんはここで帰宅。また滑ろうぞ!

あたしはその後 カメラ回して 止まり系とノーコン系をちょこちょこ撮って、
最後にあたしの大得意トリックだったクロスフット5050キャスパーのおさらい。

全盛期はメイク率超高かったんですが、DKEを主戦場にするようになってから5050キャス自体あまり撃たなくなって結構メイク率下がってた中、スケート10ヶ月以上やらないって言う状況。

まー思い出すには数撃たないとだめだろうなと言う事で地味に50回以上挑戦、見事最後は乗れました。あーあ、靴紐がぼろぼろだわ・・

懐かしいですね。5050キャス系乱舞させると路面に着く跡。くっきり!

もう、並の復活ではなく、全盛期位まで近づける位スケート熱が上がってるので
このクロスフットからのあたしのオリジナル走りながらクロス復活まで持って行きたい所ですね。

で、最後にクイックなオーリーを50本ノルマでこなして終了。2時間半滑りました。いやー膝が痛い。グルコサミーン!

と言う事で今日の動画です。 持ち技確認その1!です。
 ちなみにさっき気付きましたが あたしの動画、これで丁度400本目でした。
わー

ちなみに来週は オーリー系を確認したいと思います。ヒールやらキャスパーヒールやら、ワンフット、そんなとこでしょうか?

とりあえず 今の板、ピカピカだけどすげー変えたい!まともなノーズな奴プリーズ!



この記事をはてなブックマークに追加

社会復帰 そしてビールのうまみ

2016-06-04 16:34:04 | 日記
6/1水曜日 遂に社会人として社会に復帰出来ました。 ばんざーい!!!!!キタ(゜∀゜)コレ
いやー 電車に揺られて仕事行くってのは良いもんですな。

一応ドアtoドアで新しい会社へ 丁度一時間掛かるか掛からないか、それ位で着きます。
けど、その一時間は 前職、前々職の時の様な いきなり地獄混みしている電車に乗るわけではなく、今までと反対方向の電車に乗ります。
それが、目茶目茶空いてまして。昨日まで三日間、全部座って行けました。社会人デビューしてから通勤で座ることなんてほぼほぼ無かったので
なかなかのカルチャーショックですね。楽勝じゃねーか!

今週は入社手続き関連や 会社の基本的座学などを中心に 製品の紹介や成り立ちなど 詳しく教えて貰い。
社員さんも凄く良くしてくれて。あっという間の三日間でしたね。

で、上司の方が 金曜日、営業で軽く歓迎会してもらえるってお声かけて頂いたんでお言葉に甘え行って来ました。
ちなみに来週あたり会社全体のオフィシャル歓迎会ってものやって頂けるとか。ありがたやー!

19:30から飲み始め。いやー、働いた後の乾杯ビール、ほんと美味しかったな~。腐っていた時期乗り越えてきたから感慨一入。
これから一緒に働く営業の先輩方との距離も昨日で一気に近くなりましたね。やっぱお酒ってのは偉大だなって。

面接の時に対応していただいた上司の方の裏話とか、あたしの転職する経緯とか、皆さんの職歴とか、話に花が咲きまくりで気がつけば午前0時。おっと、電車あるのかな?

っていざ駅行ったら なんか電車遅れてる!乗り換えの路線の終電怪しさ満点・・・・

って着いたら 案の定終電無くなってて。。がびーん!

社会人デビュー週 一発目から 終電タクシーの洗礼とはww 7500円なーりー。

とま~まずは順調な滑り出しですね。
今日は気分良く過ごせました。

明日日曜日は 朝練でトミーちゃんと滑ります。て言うか、雨?

晴れならDKE 雨なら修行します。
スケートをしたいと思えるようになるまでに復活出来てホント良かったわ。





この記事をはてなブックマークに追加

バブ雄、祝ニート卒業 

2016-05-31 19:35:00 | 日記
親父が倒れて、離職して、大鬱モードに入り、社会人として腐りに腐った日々を過ごして半年、いよいよ明日から新しい会社で働きます。
葬儀も今月の中旬前には出来たし、内定頂いてから3週間あったので 心の腐敗度はほぼ皆無ですね。

就職するのに色々と準備期間としては十分だったかな。
スーツとか靴とかも新しく買ったし、7社登録していた転職サイトも全部退会、手帳も心機一転、まっさらなものを用意したし。

まー長かったな。

あ、そう言えば 前回の記事でも書いてましたが 子供達の保育園の送り迎えをあたしがこの3か月やっていましたが、今日でその役目もおしまいです。

最初はタオルをどこに入れるとか、何時に迎えに行けばいいとか、 面接の時間との兼ね合いがあったりとか、親父のとこに行かなきゃいけないから少し遅れるとか、 保育園の先生とかホント良くしてくれて。

正直、他のお母さんとか、毎日会うんですよ。保育園で。あっちは、何でこの人毎日送り迎えしてるんだろう、って思ってるんだろうなーって
病んでる時に被害妄想してたりして送り迎え好きじゃなかったんですが、自分がまいた種ですからね。しっかり刈り取らせて貰いますわ。

で、今日最後のハローワークの手続き しに行って来ました。

離職して頭の中空っぽの時に来た時はホント 右も左も判らずどうしたらいいのか、保険は?年金は?そして失業保険は?
なんてパニクりながら行ってましたが 正直ここに来ると あたしよりダメな奴一杯いて(笑)少し元気になるんですわ。

あ、まだおれやれてるじゃん、面接とか受けてんじゃん。
俺の目の前の奴、ハロワに 職がないから何か俺に職をくれって叫んでるけど、手元の用紙白紙じゃん!wwとか。

ま、出来れば二度と行きたくない建物ですね。ハロワ。

とりあえずこれで寝て 起きたら 社会人、再出発です。

ほんと、絶対に数字で恩返しして会社に貢献したいと思ってます。

まずは 今週 三日間。週末はスケート出来るかな?

この記事をはてなブックマークに追加

心の余裕と時の流れ

2016-05-27 20:25:00 | 日記
さて、今日入れてお仕事開始まで残り5日ですね。

明日明後日の週末はお仕事に必要な身の回り系の支度、月曜日火曜日はハローワーク行って就職の手続き、となり、次の日からいよいよお仕事。

なので実質 今日が 平日に一人でゆっくりできる最後の日となります。

ま、今となってはゆっくり、なんて言葉がようやく使えますが、離職した2/24から父の件と就職の件が決まるまで 地獄の3カ月でした。
実質ゆっくりできた日は1週間無かったですわ。

なんと言っても心に余裕がない。何をしても罪悪感を感じると言うか。
そんな気持ちの中 この3カ月どうやって一日を過ごしていたか、自分の備忘録として(忘れたくても忘れられませんがね)書きなぐりますか。

★まず起床 大体6時~7時 起きたら子供の御飯用意して 洗濯物干して 子供ら着替えさせて 8時半に保育園連れて行く。9時に帰宅。

★ここからが苦痛の始まり。転職サイト7社からのスカウトメール、アナウンスメール、書類審査の結果、面接の段取り、など、メールおよびサイトチェックを休みなしの14時くらいまでぶっ続け。 休んでたらもったいない。 1日のメール捌く数は100件位。職に応募するのは1日5件位。ちなみに送っても大抵は書類で落ちる。

★ある程度終わったら飯。けど、心身ともにやられての離職だったので食欲が全く出ず。仕方なしに何か入れるんですが、料理をした事のないあたしが出来るのは 麺を茹でる事位。 なので 
”カルボナーラ ぺペロンチーノ うどん ラーメン” 
この辺りを毎日食べてました(具無し)

肉なんて全く食ってなかったですね、仕事してた時は気がつけばファミチキとか Lチキとか揚げ物ばっかり食べてたのに。
そりゃー筋肉も落ちて 10kg痩せるわ。

★16時になったら子供らを保育園にお迎え、 帰ってきたら洗濯物をしまって畳んで嫁が帰って来るのを待つ。

★嫁が帰って来ると 子供らは必ずママっ子になるのであたしの言う事を聞かなくなります(笑) そこでまた 心の疲れ。 育児って大変だわ。

★最後にメールチェックして 就寝 22:00

で、 上記の9時から16時の間はほとんど見てないんですが 時間の感覚を忘れない様に テレビを付けたままにします。
スッキリ、ポン、ヒルナンデス、そしてテレビ東京の午後のロードショー

地獄の1日の中でも唯一の楽しみな時間が午後のロードショーでした。最狂にB級感たっぷりの映画ばっかりやるんです。それが最高。

特に5月の木曜日のテーマ ”噛む”シリーズライオンだったり、蜘蛛だったり、ワニだったり。

ま、一つ言えるのは 主婦ってのは凄いね。もうミヤネ屋とか一生分位見たんではなかろうか。飽きたわ!

さっきも少し書いたんですが 食生活がまー貧しくてね。

で、怪我の功名なのか、痩せたがゆえに 血圧が結構下がってね。

就職するのに 健康診断書を提出するんですが 今日病院行って書いてもらいましたが 血圧平常でしたわ。ラッキー

で、ほっとしたのか 食欲が一気にでて今日はバリバリ食ってますね。ま、スケートにも響きますからね、食って歩いて筋肉作らなければ。


とりあえず 明日は滑りませんが 日曜日余裕があったら朝にでも滑りますかね。

オーリーなんとか元に戻したい


この記事をはてなブックマークに追加

汗をかく楽しさ

2016-05-26 05:52:00 | 日記
さて、親父の件も、就職の件もどっちも解決し、新しいスタートに向けて準備中です。あと一週間後にはお仕事してる身ですね。
色々と夢に出てきます。不安と言うか期待と言うか。ま、サイはもう投げられてますね。後は野となれ山となれ!

で、入社準備の手続きや 来週一気にやる失業保険から入社の手続きなど 週末から一気に忙しくなる為 本日息抜きの為に午前中 以前良く一人で滑っていた場所に滑りに行きました。

先週もトミーちゃんとかと一緒に朝練したんですが、これがしょっぱ過ぎてスケート再開と言うには酷い結果だったので カウントせず(笑)

だってレイルフリップ乗れないんだよ?ヤバくね?


で、とりあえずオーリーノルマをパチコンパチコン。
高さひっくいし、もどかしい感じですが何とか回数はこなせました。これは継続して取り戻さねば。

次にこの前ゴミだったレイルフリップ。

昔からの癖であたしはノーズ側でフリップ入れる癖があって。なんていうかノーズの方が丸みがあってコントロールしやすいと言うか。
で、今回もずっとノーズでやっていたんですが、どうにも回らず。おかしいなーって思って見てみたら、なんかおかしい。

あれ?この板、トラック部分からノーズの出てくるとこまで いつもより長くね?これ、いわゆるカーブにひっかける作業できてないじゃん!

って、大人の言い訳をしつつ、ノーズではなくテールでやったら案の定バリバリ回る。あ、これは板の、、、せ、、、、ぃ。。

とりあえずテール側でTOレイルバリバリ乗れてたので良しとしましょう。

しかしおかしいなー、前乗ってた時はこんな事無かった、、、検証。年末の動画時は、TOレイルもやってたし、、、、

わーーーーーーーーーーーー!今回乗ってる板、年始後に卸して一回も乗ってなかった板じゃん!

ていうか、一個凄い事気付いた・・・

レイルフリップのノルマが終わった後 ノーコントレ頑張りました。

一応あたしの代名詞持ち技トリックですし。これ乗らないとスケート再開宣言は出来ないなと。

で、無事乗れましたよ。半年ぶりですね。これ!

さっきの年末動画と見比べて下さい。

薄々感じてましたが、 あたし、この半年で10キロ痩せたんですよ。

会う人会う人に痩せたって言われてますけど、動画見比べたら一目瞭然ですね・・・・・ひくわ!

単に食べてなかったっていうのもありますが、 なんせスケートもしてなければ営業で歩き回っていた生活が全く無い状態になってたので足の筋肉や腕の筋肉がもうほぼ落ちましたね、これが一番の原因かな。

とりあえず 今 出来るだけ食べて 動くようにしてます。とりあえず標準体重なのは嬉しいんですがちょっと違和感あるわ!

てことで 時間ある時はまた滑りますよ。 滑ってる時に要らない事考えなくていいのは凄くいいですね。

汗がかける楽しさを改めて今日感じましたよっと!

という 久々のスケート日記 ちゃんちゃん



この記事をはてなブックマークに追加

全てが終わりましたパート2 そしてリスタート

2016-05-19 17:45:55 | 日記
父が亡くなって葬儀を行えたことを約一週間前に書きました。
ていうか、父が亡くなってまだそれしか経ってないのか、そんな気持ちです。
これから書くことが今までの悶々としていた時間を一気にかき消すからです。

その時は父の件が終わったことを書きましたが今日はそれに伴った前職の離職。
次のお仕事を決める作業を早急にやらなくてはなりませんでした。
ぶっちゃけ失業手当頂ける期間は120日、結構長く頂けるんでまだ余裕、、、、と思いきや

実は5月末までに絶対に決めなきゃいけなかったんです。

理由が

子供らの保育園、就職してないと 辞めなければならない・・・

これなんです。船橋は全国でもトップクラスの待機児童の数があり、今辞めることになったら、次はほぼほぼ入れられないと言う目茶目茶厳しい現実が有ります。

そして負の連鎖は簡単に起きます。

特に嫁が退園の危機を気にしている、気にしているのがあたしにはプレッシャー、けどなかなか仕事決まらない、焦る、プレッシャーでイライラ、最初に戻る、って感じです。

離職後3カ月で職を決めないと アウト。 そして葬儀が終わった時点でもう五月真ん中。
なかなかの懸念材料でした。

実は一件内定を頂いていた職種があったんですが 異業種、異業務 だったので なかなか決断が出来ませんでした。
ただ内定があるのは少し支えになっていたのも事実です。

親父が亡くなって決めたことがあって GW終わったら応募を締めきろうと。
事実、就職サイトに応募して 大抵1週間位書類審査、それで通ったら面接の手配だけどそこからまた1週間、もし通ったとして2次面接で更に1っ週間、と 約1カ月位かかる中 GW開けて応募しても5/末までには決まらないのです。

なのでGW以降応募はしてませんでした。
で、面接結果待ちをしているの含めたら2社 そこがだめなら 内定貰ってる所に行こう、そう決めてました。


で、だ。 現実は小説よりも奇なり、とは良く言ったもので。
父が亡くなり葬儀の日、一件の面接の連絡が来ました。

正直気持ち的には葬儀後ほやほやで面接なんて出来る精神状態では無かったんですが もうこれで最後にしよう、と 背水の陣的な気持ちが出まして。



てことでその状態で面接行って来ました。 懸念していた2次面接があったら結構締め切りまでぎりぎりかな、と言う不安もありましたが
ネットによる面接で社長様による直接面接が出来たので 結果はおのずと数日で出るとのことでした。
この数カ月何度も面接受けましたが 過去に一番自然と話せたかと思います。

やることやったし、もう後は野となれ山となれじゃ!って事でその日、夕方から一人でぐびぐびと飲んでいたんですが・・・・
ブルブル ブルブル
あれ?携帯鳴ってる?見たこと無い番号。なんだ?

と出たら・・・・

まさかの即日決定!!!!!!!!!!!!!!うそーーーーーーーーー( Д ) ゜゜ポーン 

今まで落ちに落ちまくっていたのに 最後の最後は即決とか、ほんと嬉し過ぎです。

勤務は6/1スタートの予定です。

いの一番でお祝いをしようと連絡くれた玉さんとトミーで宴、してもらいました。いやー笑った。

正直ここ四カ月、こんなに楽しく過ごせた時間は有りませんでしたね。


お仕事問題、ホント苦戦していたので心の底から喜んでおりますが、まずはゴールで無くてこれがスタート、なわけで。

ただ、今のこの気持ちだけは忘れない様働きたいと思います。

今週末は父の荷物の整理や必要申請書類を貰う為 実家の方に二泊三日で泊まります。この数カ月何度も往復した昭島ですが実務で来るのはこれでしばらくなくなりそうです。
次は 納骨式ですかね。それが終われば、今回の一連のドラマは終わります。

最後に、ホントお仕事決まって良かった。一週間前に流したうれし涙を忘れない様に。


さて、6/1までまだ時間ありますね!宴、待ってますよ!




この記事をはてなブックマークに追加

全てが終わりました。

2016-05-10 18:09:07 | 日記
今しがた 千葉に帰って来ました。

父と一緒に。

5/5に4カ月の闘病も甲斐無く 父が亡くなりました。享年69歳でした。昨日、今日と式でした。

思えば父が倒れた12/25から全てが始まり全てが終わりました。期間で言うと4カ月、ですが ものすごく長い、4カ月でした。

本日告別式を無事行わせて貰い 親族並びに友人も多数来られて父もさぞ喜んでいるかと思います。
喪主として無事に終えられほっとしている所です。

ホント。全てが終わりましたね。疲れました。
ここに来るためにやってきた様な錯覚すら覚える4カ月

まずは父にお疲れと言ってやりたいです。

加えて 自分のお仕事も 最終選択肢2つに別れているのを決めるだけになります。6月までには何かしらの答えがでて、そして動くことでしょう。

何度も書きますが 長い、とてつもなく長い 4カ月でした。
失ったものも数多くありますが これからは前を向いて歩くだけです。

封印していたスケートの方も ぼちぼち復活させますかね。

最後ですが この4カ月でいろんな方に支えられ、御心配をお掛けしました。

もう少しだけ時間がたてば 以前の様におバカ動画連発のスケーター、そして飲みまくり野郎に復活しますので、その際は
ばっちり付き合ってもらいますからね!

ありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

震えた。

2016-04-17 17:54:35 | 日記
久々の投稿ですね。
平日は鬼の求職活動で面接行ったり履歴書乱舞させたり。もう仕事してた時より動いてますわ(笑)
営業で誰か雇って―!
あ、内定も頂いている所もあるんですがね。本命は営業です。

さて 平日はそんな感じですが、週末は家族との時間を作ってますね。生活リズムと言うか。あと週末までやっても煮詰まると言うか。
でだ。
事件は昨日の土曜日。嫁っ子はお仕事なのであたしが一日娘っ子&息子君と一緒にお留守番。

息子君 一日前から少し咳がひどくて。なので午前中病院連れて行きました。気管支炎だそうで。お薬貰ってさー帰ろう。

お昼はミートドリア作って食べて。満腹になったら二人ともお昼寝です。

寝てる間 貯まっていたHD動画見たり、部屋掃除したり。

そしたら。

15時位ですかね。

息子君寝起きに咳が結構出てて。辛そうだったんですが、また寝て。、、、、そしたら また咳、、、じゃなくなんか呼吸が荒い。しゃっくりかな?

見たら 様子がおかしい。 しゃっくりだと思われていた音は痙攣して呼吸が荒くなっていたから・・まじか!!!
視線ももう疎らでぐるぐる回りながらの白目、鼻が詰まっているのか、気管支炎が辛いのか、呼吸が弱まって来て。
しかも朝病院で測った時にはなかった熱が 明らかに体が熱くなってて。

もう大パニック。
速攻119番して。その間も痙攣し続けて。怖い怖い怖い。こんなの見たこと無いよ

救急車がきたので娘っ子連れて3人で救急病棟へ。

救急車の中でもぐったりしたと思ったら痙攣始めて。

病院に着いて説明されました。
熱性の痙攣、とのこと。 ただ酸素量も安定してるし 意識レベルも回復力あるし、今後は大丈夫かな?とのこと。焦るわ。

その間嫁にも電話して 息子君薬で眠くなっていたのでだっこしながら嫁の到着を待ってました。

待ってる間 色んな事考えました。 特に痙攣なんて初めて見たし もし、もしもの事が起きたらどうしよう、とか、もう頭の回路フルパワーで回転してました。けど、息子君が意識はっきりして

”ととー”って呼んでくれた時に抱きしめました。大事に至らなくて良かったって。

で、息子君も頑張ってくれたんですが 何より娘っ子が頑張ってくれた。
慣れない救急車に乗ったり あたしがパニクったりしてるなか、わがまま一個も言わずに横にいてくれて。
看護婦さんとかにも愛想ふりまいてくれたり。
ホントありがとう。

で、、、嫁が来ない。すぐいく!って連絡あったのにおかしいな?

で、メール来た。

”自動ドアが開かないんだけど”

?あれ、あたしそこにいるよ。。どこにいる?

って聞いたら 全然違う病院に行ってるしwちょーー!!

その後 ママが来て 顔見たら 緊張の糸が切れたのか、娘っ子甘えてましたね。頑張ったね。

いやー 子育てしてると色々有るけど 今回の事は本気で焦りました。
もう、あんな姿の息子君を見るのは嫌じゃ。

けど、なにも無くて良かったわ。

っていうお話。

今日も明日も様子見で彼につきっきりです。

この記事をはてなブックマークに追加

別れの季節

2016-03-31 12:12:59 | 日記
家の中で求人応募とか色んな作業ひたすらにずーーーっとやってたら
マウス持ち過ぎてマウスの角の部分で掌切れてました・・・あわわ


さて、皆さまいかがお過ごしですか?

あたし的にはFACEBOOKには書きましたが、少しだけ嬉しいことが。
いわゆる失業保険が 特定受給資格者 として認められた、これですね。
これが認められて出来るメリットとしては

1 通常なら3ヶ月後に給付される保険金が すぐにもらえる様になる。
と。
2 失業してから早い段階で転職するとお祝い金がもらえるんです。再就職手当、と言われてるもので これがバカにできない金額。
それが特定受給者だとこれまたすぐもらえる。なのであたしのやるべきことはただ一つ。はよ就職せーや。これだけになりましたね。

とりあえず これが認定されるまで凄く心の不安と言うか、不安材料でしてね。あーよかよか

良い事はそれくらいですかね。(はええ)

今転職サイト、6個登録してて、毎日の様に今日はこの会社 今日はこの会社って更新日が違くて。
営業職からのスカウトメール、マジに一日100件さばいてます。もう受信ボックスパンパン!

そうそう、最近ホント思うのが、既に色々と応募しまくってるんですけど 一個思ったのが、
今まで受けてきた会社、どっちも瞬間で入社してたんで
ほとんどの企業、応募してからも 書類の合否の連絡も 面接の連絡も、落ちても受かっても大体それぞれ1週間ぐらいかかってるのよね。
世の会社はほとんどそうみたいね。

ま、4/中旬位までは営業職探しますよ。
面接もだいぶこなしてますけどね。 いざ行ったら求人募集内容がめちゃめちゃちがうやん!ってこっちから断ったのも有りますけどね。
世の中いろんな会社がありますわね。

で、タイトルですけど 今日3/31で二つの別れがありまして。

一個は 娘っ子の保育園の先生が辞めちゃう。嫁っ子も良くしてくれた先生だから。、、って悲しんでましたね。

もう一個は おかあさんといっしょの歌のお姉さん 三谷たくみおねえさんが今日で卒業でしたね。
あさ、見てたら 娘が産まれた時からずっと一緒にみてて、何だか寂しかったですね。
そう言えばムテキチ ミーニャ メーコブも卒業ですね。

来週からまた新しいのきますね。


世の中的にも今日は色んな分岐になるんでしょうね。
桜が咲いたり、出会いがあったり別れがあったり 

いわゆる春 が来ますね。

正直2016年の冬は 我が人生で間違いなく過去最低最悪最凶最狂糞MOTHERFXXKな季節だったので 春は少しでも笑えたり 喜ぶような感情を
出せる様になりたいですね。少なくとも退職する前後2週間は間違いなく心身共に 死んだも同然でしたからね。

少しは笑顔になりたい。


この記事をはてなブックマークに追加