ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

劣化に奮起と地盤固め、主戦場の検討

2014-10-25 17:56:41 | 日記
昨日のブログには滑るって書いたけど、FBには何個か 
うーん、滑ろうかな、やっぱり疲れてるから あしたは休むな、

と、かなり疲れも溜まってやる気も出てなかったので今日は朝練は休みました。

午前中は娘っ子と自転車で近所にデートしたり、家族でホームセンター行ったり、ゆっくりした時間で午前中は過ごせました。

で、お昼食べた後 FB見たら・・・・・

”だいけいえんに5時くらいからデデ様と関根君が居たとか・・・・”

え・・・もしかして。。
まさかとは思うけど、 これ あたしにサプライズしかけてきて、、あたし休んだからすかしちゃった?????

もしそうだとしたらごめんなさーーいい!!!!!!( ´゜д゜`)すみません
いやー日記に予定書くのはちゃんと行くってならないと書いちゃだめだな、こりゃ!


そんなこんなで さっき、近所のストリートで一時間ほど滑って来ました。滑る気あんま無かったけど 明日は予定があるし、ここで滑らんと
2週間滑らないのはさすがにまずいと思って。

狭くて路面も良くないからトリック選ぶ感じで。
久々に縁石とお友達になりながら、

あ。久々にやるかね。ってやったトリックがありまして。
で、これをやることになって 大問題発生なのでして。。

まがいなりにもFS.COM紹介されてる身として もちろん他の人も普通に持ち技としてる50-50キャスパー
あたしも得意技でして。クロスフットも オリジナルも持ってます。

あ、INSTANTのHOWTOでもやらせて貰ってますよ!なつかしい!


がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
まさかの超絶激劣化。普通のアプローチからのキャス、怖いの。なんだこりゃ!全然できねーの。びっくり


理由は明らか。
あたし、主戦場を朝の時間に滑る様にしてから約1年半。
この間、50-50キャス 全くやって無いから。まー簡単な理由!

なぜかって?つるつる滑るから。兄とかとしにいは つるつる路面でもガンガンかますし、怖くないか?って聞いたら
軸さえ取れれば問題ないって。
あたしには軸は取れても取れなかった時のすってんころりん率が高いのでダイケイエンではキャスは撃たないって過去の日記でも何回も書いてますけどね。

で、久々にやってみたら劣化。すんげー焦りました。最後にやったの、三つ巴のラストで頑張った時かな?


なんていうか、あたしのコンセプトはこのブログを前から見てくれてる人は周知の事実だと思いますが

初めてシリーズ をメイクしてもそのトリックをずっと持ち技にする!って言う執着心はホントゼロ。ぽい!ですわ。ぽい!
過去に何個のトリックをぽいしたかわからん位ですが(ほとんど)

さすがに。
さすがに50キャスが出来ないとか 恥ずかし過ぎる。

一応今日ひたすら撃ちに撃って ある程度の所までは持って行きましたが、やっぱり切れは無い。
しかもまだ、クロスフットの方が楽勝って言う良くわからんこの感じ。


正直ね。ちょっと考えました。考えさせられた。

ここ最近初めてシリーズ量産に執着しすぎたかも。あまりにも持ち技おざなりにしたかなーって。

それが主戦場のダイケイエンのつるつる路面も少しあるなら、 主戦場を替える必要もあるかなー
朝早いけど賭けでまた舞浜に戻すか、それともストリートもしくは新しい新天地を求めるか。

やだけど 一番可能性あるのは 晴れでも雨スポ修行場。
そんなことしたら 本気でスケーターと絡めなくなるしなー(笑)

てことで結構今日は 基礎練習頑張った一日でした、
たまにはいいかな。。。


しかし場所は決まらんが、方向性は固まった。 まずは持ち技をあらためて確認、固定すること!
固定トリックはまたブログに書いて尻叩いて貰う予定!
まー今後。
しばらくは動画はつまらないものになるかもだけど、 今後を考えたら絶対に建て直さないと ひどいものになるな。


帯を絞めるきっかけになって少しは良かったかも。

一応ポジティブな事書くとしたら キャスパーヒールはなぜか外す気しない。 (ヒールは外す気満々)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dede)
2014-10-25 17:56:03
今回はサプライズ無しの自分達のfs.comレベル認定撮影で来たので安心してくださいね。ちょっと、お昼に行きたい場所もあったので、それをかねて大慶園で撮影ということですのでね。また、バブ雄さん遊びましょうね。でわでわ
返信する
Unknown (バブ雄)
2014-10-25 18:41:09
もう、超焦りましたわ!
てか 軽快過ぎ!また一緒に滑ってくださいね!
返信する