教養と趣味

私が経験してしてきたことや考えていることに対してご指導を下さい。趣味などを通して有意義な生き方についてご伝授ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝台特急はやぶさ・富士の写真

2008年07月08日 21時02分20秒 | 下松からの写真
この写真は、妹のご主人が撮ったものです。
来春3月で廃止となる最後の”ブルートレイン”である寝台特急はやぶさ・富士の写真です。
ご主人は、「日の出の早い天気の良い日に写真を撮っておこうとこの日を待っていた」そうです。
撮影日は昨日(7月8日)ですが、下松駅(山口県下松市・くだまつし)発6時45分の下りの列車が来るのを駅から約500m先?で待っていて撮影されたものだそうです。
以下、ご主人のコメントです。
前方向からの写真は予め撮りたい位置にカメラを構えていたのでどうにか撮れたのですが、後方からの写真は構図を合わせる間に列車が遠ざかりうまく撮れませんでした。
下松駅に停車するのでスピードはさほど出ていないのですが、近くから撮影するので結構スピード感があってせいぜい撮影は2枚止まりです。
ご主人からは、時々下松市・山口県・中国地方を中心とした写真が届きます。
許可を得て今後、皆様方に発信したいと思います。


『山口県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切り絵 とり | トップ | かぼちゃが生っておりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく撮れていますね (chiara)
2008-07-09 20:35:45
学生時代によくブルートレインを利用して旅行したのですが、列車の名前を全然覚えていないことに気がつきました。
ところで、城君は元気になりましたか? 
ワンちゃんをみる度に思い出します。
愛犬(城)のこと (toukousya)
2008-07-09 21:49:47
chiara様
 ブルートレインのことについて、コメントありがとうございました。
下松でも、妹のご主人が喜んでおることと思います。
 さて、城について心遣いまことにありがとうございました。
 実は思いのほか重症で、ただ今入院をしております。詳しくは、後日報告をさせていただく予定でおります。
 家族の一員である動物を飼うということは、大変であることが改めて分かりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
寝台列車「はやぶさ・富士」の車内探険 (kahy.info あおいのナチュラルライフ)
(EF6647) 山口行き利用した寝台列車「はやぶさ・富士」(東京→...